連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→内田理央、「おっさんずラブ」で支持率を爆上げした“中の人のキャラのよさ”
6月2日に惜しまれながらも最終回を迎える「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で、田中圭演じる“はるたん”こと春田創一への恋心に気づいた幼なじみ・荒川ちずを演じる内田理央。男性同士の恋愛模様が交錯するこのドラマで、唯一女性として恋愛模様に参戦する女性視聴者から嫌われそうなポジションなのだが、どうやら内田の同性からの支持率が上がっているらしいのだ。
「内田はかねてより自身のオタクぶりを公言しており、漫画本があふれ返っている自室の写真やエグ味の強い自筆イラストを公開しています。今回のドラマでは公募したイラストに対して内田がコメントし、副音声でも一生懸命に考えて答える様子などから『だーりおがマジメないい子で驚いた』『かわいいのにオタクなことを隠さないところがいい』『演技がどうこう言う前に中の人のキャラのよさがいいね』など、女優としてよりも素顔のキャラクターに好感が集まっているようです。さらにドラマで演じているちずもベタベタした甘めな女子でなく『自己満足のために春田に告白したい』と宣言するなど、BL好きな腐女子も共感できる要素があるキャラ設定ですからね」(テレビ誌ライター)
もしかしたら最終回で春田(田中)とのハッピーエンドがあるかもしれないと予想されているちず(内田)だが、黒澤(吉田鋼太郎)と同棲までしている春田との恋は果たしてどうなるのか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

