芸能

内田理央、「おっさんずラブ」で支持率を爆上げした“中の人のキャラのよさ”

 6月2日に惜しまれながらも最終回を迎える「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で、田中圭演じる“はるたん”こと春田創一への恋心に気づいた幼なじみ・荒川ちずを演じる内田理央。男性同士の恋愛模様が交錯するこのドラマで、唯一女性として恋愛模様に参戦する女性視聴者から嫌われそうなポジションなのだが、どうやら内田の同性からの支持率が上がっているらしいのだ。

「内田はかねてより自身のオタクぶりを公言しており、漫画本があふれ返っている自室の写真やエグ味の強い自筆イラストを公開しています。今回のドラマでは公募したイラストに対して内田がコメントし、副音声でも一生懸命に考えて答える様子などから『だーりおがマジメないい子で驚いた』『かわいいのにオタクなことを隠さないところがいい』『演技がどうこう言う前に中の人のキャラのよさがいいね』など、女優としてよりも素顔のキャラクターに好感が集まっているようです。さらにドラマで演じているちずもベタベタした甘めな女子でなく『自己満足のために春田に告白したい』と宣言するなど、BL好きな腐女子も共感できる要素があるキャラ設定ですからね」(テレビ誌ライター)

 もしかしたら最終回で春田(田中)とのハッピーエンドがあるかもしれないと予想されているちず(内田)だが、黒澤(吉田鋼太郎)と同棲までしている春田との恋は果たしてどうなるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
3
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
4
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
5
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!