芸能

「ジャニーズ帝国」に崩壊の音が聞こえる裏で“激震”囁かれる「もう一つの帝国」

 このところジャニーズ事務所から大量のスキャンダルが噴出中だ。中でも決定的だったのは、事務所を退所することになった元TOKIO山口達也が書類送検された(起訴猶予処分)女子高生に対する強制キス騒動だろう。

「かつてはSMAPの名マネージャーが各局や出版社に目を光らせてスキャンダル発覚を未然に抑えていたものです。でも、今はそのお目付け役がおらず、ダダ漏れ状態。今後もゴシップが出やすい状態が続くでしょうね」(芸能ライター)

 そんな崩壊の音さえ聞こえてくるジャニーズの状況が話題になって以降、こちらの一大勢力にも激震が襲っていると囁かれているのが、大手芸能プロダクションのオスカープロモーションだ。

「米倉涼子や上戸彩、菊川怜など錚々たるタレントを擁していますが、実はなかなか彼女たちの後が続いていないようです。武井咲は産休中で7月から女優業を再開するとのみ発表されていますが、まだ復帰作が明らかにはなっていない異例の状況です。忽那汐里も顔を見せるのはもっぱらNHKのドラマであまり目立っていません。剛力彩芽は事務所内の暗黙のルールとされる“25歳からの恋愛解禁”を待ち構えていたかのように、『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長との熱愛が発覚。去年4月に移籍してきた元モーニング娘。の久住小春は、当初のドラマ出演後はオファーが多くはないそうです。グラドルとして一世を風靡した原幹恵は今年1月末で芸能活動を休業。そのグラビア路線を受け継ぐ中村静香はお酒を飲んで酔う姿が可愛いとプチブレークしていますが…」(前出・芸能ライター)

 また、平昌五輪に出場が期待されていた頃に所属したフィギュアスケート・本田真凜が出場を逃している。

 オスカーはこの“難局”にどう乗り切っていくのか。そしてその結果、今後のタレント勢力地図はどう変わっていくのだろうか。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
2
元カノと薬物!?元有名グループメンバーXの逮捕疑惑に「大物すぎる!」の声
3
工藤静香、Koki,との母娘写真公開で噴出した「憐れみ」と「批判」!
4
ピエール瀧に続く…捜査員が秘かに追う「薬物芸能人」リスト(1)瀧に譲渡した疑惑の俳優H
5
竹内結子、「ストロベリーナイト」出演中の新婚夫のために主役を譲っていた!?