芸能

キンコン西野、重大“証拠写真”漏洩で囁かれる「吉本解雇の最悪展開」

 いまや炎上騒動の常連となったキングコングの西野亮廣がまたもやネットで話題を振りまいている。

 6月4日、ネット配信サービスの新番組発表会見に中継で登場した西野は「自身の美術館を建設する」と公表。同日にアップしたブログでは「キンコン西野、3億円の借金を抱える」と題し、美術館を建設するために「これまでどおり生きていれば抱えなくてもよかったハズの借金3億円」をノリで抱えてしまったとして「このまま僕を見殺しにするのか?」と、振込先を記載した上で読者に寄付を求めた。そして、賛否の意見がネット上で飛び交う中、同7日に突如、西野が「誤解を招く表現や演出があった」として寄付のストップを宣言したのである。

 今回の寄付中止騒動について「今後、さらに問題化するのは避けられないでしょうね」と語るのはテレビ関係者だ。

「西野の言う『誤解を招く表現や演出』とは、結局『まだ借りてもいない段階から“3億円の借金がある”と匂わせる表現をしたということ。架空の借金を理由に寄付を募るのは明らかに問題があるのですが、さらにここにきて言い逃れできない“証拠写真”まで飛び出したんです」

 言い逃れできない“証拠写真”とは──。

「『美術館つくるために3億円借金したぞ!お金入れろ!by西野』とのメッセージが付され、西野のイベント会場に設置されたと思しき募金箱の存在が、西野ファンがSNSで公開した画像で明らかになったのです。仮にこの募金箱に付された文字が西野のものなら、誤解や演出どころではなく完全にアウト。ネット上では詐欺で立件される可能性も識者から指摘されていて、最悪の場合、吉本に解雇されかねない不祥事ですよ」(前出・テレビ関係者)

 西野は、この募金箱については、どう弁明するのか。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?