芸能

満島ひかりの11月公演舞台「ロミオとジュリエット」降板理由に深まる謎

 11月から12月まで東京・下北沢にある本多劇場などで上演予定だった「ロミオとジュリエット」でジュリエット役を演じる予定だった満島ひかりが先月降板していたことがわかった。この舞台は「ジュリエットを演じたい」と脚本・演出を手掛ける宮藤官九郎に満島自身が持ち込んだ企画だったという。満島の降板理由について主催者側は「体調不良」「スケジュールの都合」「最後までやり遂げる自信がないと言っている」などとしている。

「今回の舞台関係者は『明確な降板理由は不明のまま。このままでは代役を探すのも難しい』と頭を抱えているそうです。また、別の関係者によると、かねてより交際が報じられている永山絢斗との結婚や妊娠にまつわる話は聞いていないとのこと。5月3日まではシンガー・ソングライターの小沢健二が東京と大阪で開いたライブに、満島はボーカルとして出演。歌うだけでなくエレキギターの演奏も披露し、楽しそうにしていたと聞いています」(舞台関係者)

 満島は今年3月から事務所に所属せずフリーになったばかりだ。

「満島には自由奔放なところがありますが、自分が持ち込んだ企画を勝手に降板するというのは、どうにも腑に落ちない。持ち込み企画はオファーを受けて演じる役より思い入れが強いはずですからね。満島のことを心配する声も聞こえてきています」(舞台関係者)

 芸能記者はこう話す。

「6月7日発売の『女性セブン』では満島が事務所に所属していた昨年10月の東京国際映画祭で同学年の宮崎あおい、蒼井優、安藤サクラと同じ舞台に立った時に4人そろっての取材を受ける受けないで態度を決めかね、取材が流れたり、他の3人と打ち合わせていた衣装を着なかったことが報じられています。事務所もお手上げ状態で、独立を引き留めなかったともいい、こうした、本人の妥協しない性格も、今回の降板にもつながっているのではないかと思います」

 満島からの説明が待たれる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!