芸能

米は老後まで封印ってホント!? GACKTのストイックすぎ食生活とその理由

 その驚きの禁欲生活を明かし、世間のド肝を抜いたようだ。

 GACKTが6月12日にインスタグラムを更新。パンを食べている動画を公開して、注目を集めている。フランスに訪れているGACKTが現地でパンを食べているだけの動画だが、投稿の本文を見ると〈ソロになった時、一日一食にし炭水化物をやめた。パンはフランスに来た時のご褒美と決めた。4年ぶりのパン〉と、説明している。4年ぶりのパンということで、動画のGACKTはパンを口に入れ、ひと噛みすると思わず笑顔があふれている。ふだんからパンを食べている人であれば、決して味わうことができない感動だろうが、GACKTは〈なんてことない事かもしれないが幸せだ〉と、久々のパンの堪能したようだ。

 また、GACKTは本文の最後に〈米は20年食べていない〉と、米に関しては20年も食べていないことをシレッと触れている。

「実際GACKTは2016年に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)出演しの際にも、大好物の米をあえて食べないようにしていて、老後の楽しみが米を食べることと話していました。米を断った理由については音楽で成功するためと前置きし、『とにかく自分の好きなものを抜いていかないと一度には全部手に入らないなと思ったので…一番好きなことって言ったら食べることなんですよ。その食べることの中でも米大好きなんですよ。まず米捨てよ!って思って』と、その経緯を説明してました。とはいえ、20年が経過して歌手として十分な成功を収めているとは思いますが、まだまだお米を解禁するつもりはないようですね」(エンタメ誌ライター)

 GACKTのストイックな食生活に世間からは「4年ぶりのパンはさぞおいしかっただろうな」「米を20年我慢なんて、米大好きな自分としては考えられないわ」「これだけストイックなら、そりゃバキバキなボディになるわ」など、驚きの声が上がっていた。そんなGACKTはテキーラのボトルを40秒で飲み干す動画を公開して注目を集めたこともあり、酒豪としても知られている。大好きなお米が早死にして食べられなくなるといったことがないようにくれぐれもお酒飲み過ぎには気を付けて頂きたい。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!