芸能

波瑠 ドラマ女王戦争を勝ち抜く美女の秘密(2)「好きになった人がタイプ」

 続いては、ドラマ関係者の証言。

「結婚式のシーンの撮影で、波瑠さんはウェディングドレスを着ていたのですが、衣装のことなどおかまいなしに差し入れのドーナツをつまみ食いしていました。食べカスをドレスにこぼさないように気を遣っていましたけどね。リスみたいにちょっとずつかじって周囲を和ませていました」

 プライベートはいたって庶民派そのもので、芸能記者が明かすには、

「高級レストランに行ったとか、ブランドにこだわっているとか、セレブな話はまったく聞きません。たまにある休日は自宅にこもって、愛犬と遊んでリフレッシュしているようです。過去にはイケメン俳優の坂口健太郎(26)との交際が噂されましたが、オトコの条件にこだわりはないとか。『好きになった人がタイプ』というのが信条だそうです」

 仕事面では昨年春に大きな辛苦を味わった。ドラマ「あなたのことは──」で、不倫に走る人妻を演じ、女性視聴者からの激しいバッシングにさらされたのだ。もちろん、波瑠個人に非があったわけではない。

「演じた役柄、女優としてのスタンスについて、波瑠さん本人がブログでキチンと声明を出したのは立派でした。やはり心身ともにタフでないと、これほど連続ドラマに出続けるというのは難しい。私が聞いた話では、彼女は現場ではそんなに張り詰めることなく、ちょくちょく居眠りをするそうです。無理をせず、息の抜き方を心得ているので、彼女の活躍はまだまだ続きそうです」(木村氏)

 早くも高視聴率が期待される7月スタートの新ドラマ。波瑠が演じるのは、勤務先の出版社を寿退社した日に婚約者に逃げられてしまう元OL。仕事も結婚も失った彼女に、伊勢谷友介(42)扮するカリスマ編集長が「復職の条件」として突きつけたのが半年以内の結婚だった──。「未解決の女──」の熱血刑事から一転、悲運のヒロインとなる。

「ストーリーの状況としてはドM。今年1月クールの『もみ消して冬──』(日テレ系)では山田涼介さん(25)演じる弟に向かって発した『土下座して靴舐めろ』というドSなセリフが話題になりましたが、今作では真逆の演技が見られるかもしれません」(木村氏)

 平田氏も「あの“舐めろ発言”は痴女の素質十分」と言うが、思い出すのは13年の映画「みなさん、さようなら」のベッドシーン。共演者の濱田岳(29)に服の上から胸を揉みしだかれると左手を濱田の股間に伸ばし、さするようにつかみ返す。別のシーンでは、スカートの中をまさぐられるや、またもやいやらしい表情で濱田のズボンのチャックを下ろし、手を差し入れた。まさに痴女力を発揮した、官能演技だったのだ。

 平田氏は波瑠の今後を次のように占う。

「女優としてハクをつけるためにも、主演映画をヒットさせたいところ。脱げる女優が不足している中、同世代の有村架純(25)が『ナラタージュ』(17年、東宝)で濡れ場に挑戦して演技の幅を広げました。かつてティーン向け雑誌の専属モデルをしていた頃の波瑠は茶髪に濃いめのギャルメイクが定番だったので、当時の攻めの姿勢そのままに、男の精を吸い尽くすような痴女役に挑んでほしい」

 ヌード解禁となればもはや敵ナシ。ドラマ女王戦争も勝ち抜いて我が世のハルとなるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから