女子アナ

あのアナと一触即発の危機!?徳永有美「報ステ抜擢」でテレ朝に漂う不穏な空気

 テレビ朝日の看板ニュース番組「報道ステーション」のキャスターが、10月から小川彩佳アナから元同局のアナウンサーで現在フリーの徳永有美に替わると発表された。

 同局の関係者によると「この人事は、早河洋会長のトップダウンで決まりました。けれども局内では、徳永の起用に不満の声が上がっています」という。

 徳永と言えば、01年にテレ朝社員と結婚。しかしその後、ウッチャンナンチャンの内村光良との不貞温泉旅行が発覚し、03年9月に離婚。その後、内村と順調に愛を育み、05年3月に内村光良との結婚を発表。4月8日付でテレビ朝日を退職したのち、同月23日に入籍した。だが、この一件で内村は“テレ朝出禁”となったという。

 前出の関係者は「徳永アナ抜擢で、局内は不穏な空気が漂っている」と耳打ちする。

 なぜなら内村は、2000年7月に同局の下平さやかアナとの交際が発覚。下平アナは自身がキャスターを務める「スーパーモーニング」で「マジメにお付き合いをさせていただいています。交際が始まったのは5月くらいからです」とまでコメントした過去があるからだ。

「下平アナは内心おもしろくないはず。今やバラエティ番組トップのMCを務める内村を取られ、テレ朝を去ったはずの徳永が看板番組を務めるんですからね。下平は15年に巨人軍の長野久義選手と結婚しましたが、彼はすでにピークを過ぎた選手です」

 テレ朝内では、下平アナVS徳永の一触即発を危惧する声もあるようだが…。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?