女子アナ

テレ朝小川彩佳アナ、「報ステ降板」は「ハラスメント事件」への抗議だった!?

 今年9月末でテレビ朝日系「報道ステーション」のサブキャスターを降板する同局の小川彩佳アナ。

 10月からは同局出身でフリーアナウンサーとして活動する徳永有美がMCとして「報ステ」に加入することとなり、今後、小川アナはAbemaTVの報道番組にコンバートされるという。そんな小川アナの突然の降板に同局内でも驚きが広がっている。

 同局関係者が証言する。

「小川アナは『報ステの顔』。“寿退社”でもしない限り、いずれ富川悠太アナに代わって彼女がMCに昇格するのではとの見方もあったぐらいです。さらには、交際していた嵐の櫻井翔とも破局しているという。ハッキリ言って“ありえない異動”ですよ」

 また「徳永アナを抜擢する理由も謎ですね」と首を傾げる同関係者はこうも言う。

「『AbemaTV』の番組で徳永アナの司会が好評だとは聞いていましたが、小川アナを降ろしてまで『報ステ』で使う理由がわからない。何かウラがあるのは間違いありません」

 今回のキャスティングに関して『徳永アナの夫である内村光良と局の関係が影響しているのでは』と一部で報じられているが、同関係者は「『小川アナが降板を申し入れた』と見る向きが多いですね」と明かす。

「少なくとも背景にあるのが『性的ハラスメント事件に関する局の対応』への不満でしょうね。今年4月、テレ朝の女性記者が財務省事務次官から性的ハラスメントを受けていた事件がありましたが、局に対しても『隠ぺいしていた』との批判が上がりました。『報ステ』でもとりわけ険しい表情で報じたように、局の姿勢に小川アナは憤りを抱いていた。今回の降板に繋がったとしてもおかしくありません」

 果たして真相は──。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々