芸能

みやぞん、「トライアスロン完走の感動」を裏打ちした相方・あらぽんの黒子力!

 8月25~26日に放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)にて、お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞんがチャリティランナーとして、総距離161.55キロに及ぶトライアスロンを完走。視聴者を感動させた。

 ゴールとなった日本武道館では相方のあらぽんと喜びを分かち合い、みやぞんはあらぽんが泣いていたことに「グッときました」と語っている。そんな相方の存在が、今回のトライアスロン完走がもたらした感動を裏打ちしているという。お笑い系のライターが指摘する。

「口さがない連中はあらぽんを『芸人の域に達していない素人』『みやぞんに食わしてもらっている』と批判していますが、そんなことは当のあらぽん自身が誰よりも自覚しています。彼の役割は自由人過ぎるみやぞんをコントロールすること。何でもこなせそうですが一人芸では空回りしてしまうみやぞんを、さりげなく誘導するという大切な役割を果たしています。その意味ではあらぽんの役割は、余人をもって代えがたいでしょうね」

 今回のチャリティランナー挑戦ではみやぞんにスポットライトが当たり、あらぽんの仕事は減るばかり。しかしあらぽんはいっさいの不平不満を口に出さず、ギャラももらえないのにみやぞんの練習に同行していたというのだ。

「お笑いコンビでは『ウーマンラッシュアワー』の村本大輔のように、片方ばかりが売れるのはよくあること。その相方であるパラダイス中川は知り合いの社長のところでアルバイトしていると告白していますが、その告白自体が自分に注目が向かないことへの不満の表われです。それに対してあらぽんは、みやぞんの練習中に自分がどうしているかを明かすこともなく、ツイッターでは本番中に『みやぞん頑張ってます!』とエールを送信するなど、あくまで黒子に徹しました。しかも彼は2017年に結婚していますが、元ショップ店員の妻はコンビのスタイリストを担当しており、夫婦そろってみやぞんを支えているのです。そんな影の努力が明らかになるにつれ、あらぽんへの好感度が高まるのも当然のことでしょう」(前出・お笑い系ライター)

 スポーツ万能でギターも演奏でき、ファンには神対応のみやぞん。そんな彼がもつ最大の財産は、相方の存在なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”