芸能

明石家さんま、剛力の次の“恋人候補”明かすも「選ばれたほうも気の毒」の声

 明石家さんまが8月28日に大阪・ユニバーサルスタジオジャパンで行われたラジオ番組「明石家さんまのMBSラジオ」(MBSラジオ)の公開収録に参加。公開収録では、最近まで、お気に入りであったものの、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長との熱愛が発覚した剛力彩芽の話題に。

 先月放送されたバラエティ番組で剛力からもらったプレゼントを捨てたことを明らかにしているさんまだが、今回の収録でも「幸せになっていただきたい」と話すなど、すでに剛力に「見切り」はつけたようだ。

 ただ、一方で「次探しが大変やわ」と話し、剛力の後釜として、浜辺美波、新川優愛、新木優子といった20代前後の若手女優たちの名前を挙げている。

 現在は本命を誰にしようか検討中ということだが、このさんまの次の恋人候補トークにネット上では「冗談のようだけど、意外に本気だから気持ち悪い」「せめて、10代の浜辺は勘弁してあげて」「名前を挙げられた人も対応に困るだろ」「ちょっとやさしくすれば勘違いしそうだから、女優としてはいい迷惑」といったように、さんまの発言を真に受けて、批判的な声が上がっている。

「剛力の熱愛に対し、本気のリアクションを見せていることを爆笑問題の太田光は悔しがっているテイの“ネタ”と判断していたものの、さんま本人は『それはネタじゃない』と話していましたし、わざわざプレゼントを捨てる意味がわかりません。一方、今後、芸能界をうまく渡り歩いていくため大物に気に入られたいという考えを持つ女優も多いんでしょうが、今回名前が挙がった3人が、40以上も年齢差があるさんまと熱愛に発展する可能性は限りなく低いはず。そうやって考えると、剛力のようにあまりにスキンシップをとっていると、世間からあざといイメージを持たれてしまうこともあるでしょうし、いざ、本当の熱愛が発覚した時にまた、さんまが今回のようなリアクションをとるとなるとそれはそれで“面倒くさい”でしょうからね」(エンタメ誌ライター)

 さんまの新恋人候補発表に共演の村上ショージも「選ばれた人もかわいそう」とツッコんでいたが、まさにその通りだろう。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
3
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?