芸能

泰葉はもう旅行には行けない!?世界中のホテルでブラックリスト入りの恐れ

 タレントの泰葉が高級ホテルの宿泊代を100万円ほども踏み倒していたという。9月4日発売の「週刊女性」によると、泰葉は4月25日~5月4日の9泊にわたって、神奈川県箱根の超高級ホテル「ハイアットリージェンシー箱根」に宿泊。その宿泊代金を払わずにチェックアウトし、本人によると現在までに6万円ほどを返済したのみだというのである。

「週刊女性の記事ではチェックイン時にデポジット(保証金)を要求しなかったとの見解を紹介していますが、ハイアットのような世界的なホテルチェーンでは宿泊手続きの処理がマニュアル化されており、老舗旅館のような対応をするかどうかは疑問。むしろ泰葉が使おうとしたクレジットカードの利用限度額が足りず、宿泊代を徴収できなかったのではないでしょうか」(トラベルライター)

 チェックインでは通常、クレジットカードの「プリオーソライゼーション」(事前承認)が行われる。だが、その際に利用限度額までは確認せず、カードが不正かどうかだけのチェックで済ますことも珍しくないという。

 ともあれ泰葉が宿泊代を未払いの状態でいることは確かなようだ。その泰葉はほかにもCD制作費や事務所の家賃、車のリース代などを滞納しまくっているそうだが、今回の宿泊代踏み倒しは、特に影響が甚大だというのである。トラベルライターが続ける。

「いまやあらゆる宿泊施設が予約管理システムを導入しており、未払いや暴力行為といったトラブルはオンライン上で共有が可能。ハイアットグループのシステムはもちろん、世界中のホテルが接続しているアマデウスやセーバー、ガリレオといったシステムにて泰葉がブラックリスト登録されれば、彼女は世界中のあらゆるホテルから予約を拒否される恐れがあります。予約拒否といっても大げさなことではなく、泰葉が予約を試みると常に『満室』と表示されるといったもの。これにより泰葉は今後、海外旅行はもちろん日本国内を旅行することさえままならなくなるかもしれません」

 たとえブラックリストに入っていても、同行者と一緒にホテルに泊まることは可能だ。しかし今の泰葉にそんな同行者がいるかどうかは微妙かもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)
5
石田ゆり子が“大開脚秘部見え写真”を公開!こんなに大胆でいいの!?