社会

マツコVS井筒対談(2)「石原・橋下の合体許した罪の意識」

 中国問題とかって、日中の経済状態がよほどの差でもつかないかぎり、今の状態でつばぜり合いするかぎりはくすぶり続ける問題になっちゃったよね。その間、安倍みたいなのが支持され続けるとしたら本気で怖いと思う。もちろん思想は各々の勝手だけど、過去の歴史をきちんと見るにつけ、キナ臭いことに安直に乗っかっちゃったら、結果的に何もいいことはないということをもっと冷静に判断できないものかしらね。

 できないまま突入したのが、今回の結果やろな。

 それと、橋下を代表とする維新の動きがあったでしょ。あれがさらに日本国民を安倍さんに行かせてしまった流れはあるわよね。

 それは絶対にあるよ。いちばんキナ臭い橋下が戦犯やろ。有権者を不安に陥れるだけ陥れて。

 橋下の罪って意外と大きいと思う。日本国民から冷静さを奪い取ったという意味でもさ。

 石原とくっつくとか、意味不明のアホの巻やろ!

 石原と橋下といったら、ワタシが「5時に夢中」という番組で、1年間毒を吐き続けてきた2人だからね。くっついたニュースを聞いた瞬間、「そろったーッ」と思ったわ(笑)。

 大役満やろ(笑)。

 でもね、こんなことまで許してしまったんだっていう罪も同時に感じたわね。コイツらに何をやらせてるんだろうって、自分を責めたわよ(笑)。

 誰もがそういう気持ちになったな。でも、鳩山にひっかき回されて、菅で修正するのかと思ったら、あの大地震に放射能や。国民がパニくったままドサクサの中で選択を迫られて、その戦後の闇鍋みたいな中で橋下や安倍みたいなヤツがライズアップしてきたのはそんな難しい話やないぞ。

 その前の自民の最後っ屁もあったじゃない。あのバカ首相たちが‥‥。それ以来、この国にはちゃんとした政治なんて一度もなかったんだよね。

 要は、安倍の腹が痛くなって以来、俺らも日本の腹痛につきあわなあかんようになったわけやね。

 そう考えたら、むしろ頑張ってるわよ、日本は。普通に生きてるし。みんな、テメエで勝手に生きていこう! という気になってるんじゃない。もう、無政府でいいわよね。

 (夕刊紙見ながら)AV女優も「普通がイイ」って言ってるやないか!

 (夕刊紙見ながら)クンニし続けてるおじいちゃんもいるみたいよ。あの石原が立候補できるなら、このおじいちゃんが総理大臣でもいいじゃないの!

 ハハ、もう世紀末か!ところで、2012年の芸能界は何かあったか?

 ここにも「流行語」の紙が置いてあるけど、何なのコレ。もうね、ネット用語が入ってきた時点で流行語でも何でもないのよ。

 ネトウヨ、イクジイのどこが新語やねん。聞きたくも言いたくもないわ。こんなもん、どーでもエエわ。

 くだらねえ! そのひと言でいいんじゃないの!芸能界もね、ちょっと前にのりピーの復帰会見やってたけど、大物という意味ではそれぐらいかしらね。でも、あのつるし上げ方もすごかったけどね。記者会見なんかやらなきゃいいのにと思ったわよ。

 「マンモスうれピーです」と言うてたもん。冗談言えるようになったんや。

 あれも完全に言わされてたわよね。「やれないっピー」って逆らったらおもしろかったのに。

 舞台のチケットも全然売れなかったらしいね。どうにも哀れな話。

 ワタシも舞台は興味ないですけどね(笑)。

 厳しいやろ。テレビじゃ使えないし、バラエティで自虐ネタできるのは吉本の芸人だけやろしな。

 覚醒剤をやめられるのは2人に1人? なかなかやめられないって聞くしね。でもさ、色っぽくなってたわよ。イイ感じでやつれた雰囲気が出てたわ。

 シャブ期間中にグッサグサにヤリ倒したのかな。

 そうね。シャブとセックスは付き物って言いますからね(笑)。ひととおりの艶っぽいことは経験済みでしょうから艶技させたらすごいんじゃないの、監督ぅ。

 恐らくすごいやろ。俺の映画にはいらんけど。

 そお? 会ったらわかんないよ。

 そうやろか? ま、後ろからケツの突き出し具合とか見てみたいけどな。

 ケツの間ぐらい見せてくれるんじゃないの!?

 41歳か‥‥。スケベな体してるんやろね。

 そうよ。年格好的にはヤリ頃よ!

 俺みたいなオッサンには壇蜜より41歳のほうが断然、ガマン汁出るぞ。

カテゴリー: 社会, 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」