芸能

木村拓哉、劣化と無縁のゲーム出演でスタッフも“大満足”だったポイント

 12月13日にPlayStation4ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」(セガゲームス)が発売される。主役を務めるのは、木村拓哉。ゴロツキ上がりから人気弁護士に成り上がったものの、探偵に落ちぶれた主人公が、連続猟奇殺人の謎を追うリーガルサスペンスアクションだ。

「木村の外見を精巧にモデリングしたウリ二つのキャラクターがゲームに登場します。キムタクの収録は、背景やアクションのサンプルと、台本を渡された状態でスタート。相手役抜きで、イメージを駆使し、細かな監督の指示に従い、16時間あまりの吹き替え録音を続けたそうです」(エンタメ誌ライター)

 実写映画なら、1カ月以上の拘束を余儀なくされ、役に合わせて体を絞ったり、髪型やメイクを施したり、アクションの殺陣を覚えたりが必須だが、本作ではまったく必要なし。モデリングの際はカメラだらけの部屋に通され、座っただけで完了し、瞬時にすべてがデータ化され、そのあっけなさにアゼンとしたとか。

「先行体験版では、木村そっくりのキャラクターがしゃべり、走り、バトルする。実写では絶対不可能なヌンチャクや飛び膝蹴りといった超絶アクションやスケボーの妙技も見せる。CG画像なだけに、キャラクターを痩せさせたり、足を長くしたり、身長を高くしたり、シワを消したりも自由自在。こうして若々しくカッコイイ理想の木村拓哉が出来上がるという寸法です。まさに画期的な手法で、今後は、劣化に恐怖する役者がこぞってやりたがるんじゃないですか」(芸能ライター)

 木村はこれまで、主役となったら、その立場をフルに活用、自分のアイデアをゴリ押ししたり、セリフを変えたり、時には共演者の出番を減らしたりのやりたい放題でスタッフをてんてこ舞いさせてきたとも言われている。

「この作品では監督にすべてを任せっ放しだったそうです。製作スタッフにとっても、木村の暴走を抑えることができ、楽勝の収録になって大満足だったんじゃないですか」(映画ライター)

 ダメもとのオファーで実現した本作は、来年には欧米版リリースの運びとなる。新たな形での「世界のキムタク」誕生に、本人も満足しているのではないか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホステス過去が影響?日テレ笹崎里菜がレギュラー1本になった「本当の原因」
2
「ゴリ押し?」渡辺美奈代、長男の突如のアイドルグループ加入に違和感の声
3
田村淳も蛍原も消える?吉本芸人大量処分が招く「トバッチリ業界余波」!
4
宮迫ら闇営業芸人「大量謹慎処分」で最も影響甚大なのは相方の蛍原だった!?
5
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!