芸能

東山紀之、「優等生キャラ」が漏らしたスタジオの空気を凍らせたひと言

 ストイックでマジメな優等生キャラとして知られている東山紀之が、珍しく場を凍らせた瞬間があった。9月23日に放送された、東山がMCを務めている「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)では、悪役を演じたら右に出る者はいないと言われる八名信夫が、熊本地震からの復興に向かう被災者の背中を押そうと製作した自主映画「駄菓子屋 小春」を紹介。

 熊本地震から1年後の被災した商店街にある駄菓子屋を舞台に、そこで生活する人々の気持ちや地域が復興していく様子が描かれているという。

 その中で東山は「悪役を演じる方はみなさんやさしいんです」「人にやさしくないと悪役はできないですからね。ボクは悪役のみなさんのほうが話しやすかった。主役の方のほうが怖かったです」と語り続けたのだ。

「苦笑しながら話す東山からは、明らかに具体的な“主役の方”をイメージしている様子が見てとれました。だからでしょう。小木逸平アナやコメンテーターの古田敦也、浅尾美和らの顔がみるみるうちにこわばっていったのです。東山はまさに場を凍らせていましたね。ネット上でも『今の東山の発言はヤバイだろ』『東山の言う怖かった主役って誰のこと?』といった反応が即座にあがっていたようです」(テレビ誌ライター)

 ピリッとしたコメントを放った後も、それまでとはまったく変わらない表情で司会を続けていた東山。ジャニーズ帝国で鍛え上げられたのは強靭な肉体だけでなく、精神もたくましくなっているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
5
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”