芸能

東山紀之、「優等生キャラ」が漏らしたスタジオの空気を凍らせたひと言

 ストイックでマジメな優等生キャラとして知られている東山紀之が、珍しく場を凍らせた瞬間があった。9月23日に放送された、東山がMCを務めている「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)では、悪役を演じたら右に出る者はいないと言われる八名信夫が、熊本地震からの復興に向かう被災者の背中を押そうと製作した自主映画「駄菓子屋 小春」を紹介。

 熊本地震から1年後の被災した商店街にある駄菓子屋を舞台に、そこで生活する人々の気持ちや地域が復興していく様子が描かれているという。

 その中で東山は「悪役を演じる方はみなさんやさしいんです」「人にやさしくないと悪役はできないですからね。ボクは悪役のみなさんのほうが話しやすかった。主役の方のほうが怖かったです」と語り続けたのだ。

「苦笑しながら話す東山からは、明らかに具体的な“主役の方”をイメージしている様子が見てとれました。だからでしょう。小木逸平アナやコメンテーターの古田敦也、浅尾美和らの顔がみるみるうちにこわばっていったのです。東山はまさに場を凍らせていましたね。ネット上でも『今の東山の発言はヤバイだろ』『東山の言う怖かった主役って誰のこと?』といった反応が即座にあがっていたようです」(テレビ誌ライター)

 ピリッとしたコメントを放った後も、それまでとはまったく変わらない表情で司会を続けていた東山。ジャニーズ帝国で鍛え上げられたのは強靭な肉体だけでなく、精神もたくましくなっているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)