芸能

マギー、「ヒルナンデス!」卒業も世間の判断は“卒業”ではなく“解雇”

 イメージがイメージだけに世間の反応も妥当なところか!?

 マギーが4年間レギュラーを務めた情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)を、9月24日の放送をもって卒業した。マギーは2014年から月曜レギュラーを務めており、同日放送のエンディングでは、「毎週、4年も一緒に会ってたので、家族みたいなメンバーなんですけど、20代前半をここで過ごしたので、またここからパワーアップしてがんばりたい」と涙目でコメントしていた。

 また、マギーは同日夜にはインスタグラムでも改めて番組卒業を報告。〈感謝です。本当に温かいメンバーで、VTRみながらお喋りしたりロケでたくさん笑ったり。カメラが回ってないみんなとの時間に思い出がたくさんあります〉と振り返り、〈スタッフの皆さんもありがとうございました。またどこかで〉と綴っている。

 4年間も人気番組でレギュラーを務めたこともあって、マギーの投稿からは“やれることはやりきった”感が伝わってくる。

 しかし、今回の番組卒業に対して世間からは「不貞愛の代償だろうな」「実質、卒業じゃなくて解雇だよね」「今後はさらに仕事が減っていくだろうな」など、マギーの番組卒業は過去の不貞愛スキャンダルが原因と判断する声がほとんどだ。

「マギーは昨年1月に人気バンド『Hi-STANDARD』の横山健との不貞愛が報じられましたが、スキャンダルから1年半が経過するも、いまだに、インターネット検索でマギーの名前を入れると“不貞行為”というワードが関連するワードの一番上に上がってくる状況です。そんなわけで、世間がマギーと聞いて真っ先に思い浮かぶイメージは“不貞愛に走った女”というところ。タレントのイメージを特に重要視するお昼の番組では、これ以上マギーを続投させたところで、プラスの効果を持ってくることはないと判断したのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 マギーは20日にインスタグラムを更新。3年ぶりに発売する新作写真を宣伝する投稿で、〈今の私を見てもらえたら嬉しいです〉とコメントしていたが、さすがに釈明や謝罪なしで許されるほど世の中は甘くはなかったということか。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
2
高橋真麻、視聴者が絶賛した「ZOZO前澤氏ツイッター休止」への痛烈指摘!
3
ダレノガレ明美「ドナー登録呼びかけ」への批判が“特に厳しかった”理由
4
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃
5
「四大陸選手権優勝」宇野昌磨、ファンをキュンキュンさせた「疲労困憊」画像!