スポーツ

巨人&阪神「続投する迷将」2人のギョーテン情報を地獄耳公開!

 9月12日、東京都内で行われたオーナー会議に初出席した、巨人の山口新オーナーは、今季が3年契約の最終年となる高橋由伸監督に「来季続投」を要請する意向を示した。

 しかし、低迷を続ける巨人の内情について、番記者は嘆息する。

「巨人低迷の一番の原因は、間違いなく由伸監督です。とにかく無策で、采配は村田ヘッドや斎藤投手総合コーチに任せきり。かといってヤル気を引き出すモチベーターとしても、まったく尽力しておらず、選手とは基本的に没交渉です」

 最近では、その「仲良し内閣」とヤユされてきた由伸政権が崩壊の兆しすら見えているというのだ。

「監督ばかりか斎藤コーチも番記者相手に『みなさんとしゃべるのも今年が最後ですから…』と目がウツロ。ネット上で悪口を書かれていることに落ち込んでいるようで、ベンチをしらけさせています」(日本テレビ関係者)

 仮にCS進出を逃すとなると、同一監督での2年連続Bクラスという、球団創設以来、初めての屈辱にまみれることになる。

「実は山口オーナーも、本心では勝てない高橋監督を評価していない。ただし読売としては、かつて『長嶋解任』で不買運動が起こったトラウマからクビは言い渡したくない。『来季続投』と報じられることでプレッシャーをかけ、自滅した由伸監督みずからが責任を感じて辞任するというシナリオを描いているフシすらある」(前出・巨人番記者)

 さて、「迷将度」では高橋監督に引けを取らないのが、阪神・金本知憲監督だが──。

 10月2日発売の週刊アサヒ芸能10月11日号では、人気球団の「続投する迷将」2人のオフレコ情報を徹底レポートしている。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山口達也に続く!?紅白出場バンドの逮捕情報に「信じられない!」とファン大混乱
2
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
3
木下優樹菜がまた男に触らせてる!旦那無視のインスタ投稿は「ヤンキーの業」?
4
小島瑠璃子、「すっぴんインスタ」公開も「違和感ありまくり」の声噴出の理由!
5
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(2)売れっ子俳優Tにまつわる物騒な目撃情報