芸能

「卑弥呼」や「宇宙人」も!芳根京子、“魅惑の扮装”パワーにファン歓喜

 正統派美人女優の芳根京子が、自身のインスタグラムにキャラ扮装姿を披露。その愛らしさがファンの間で大きな反響を呼んでいる。

「9月20日過ぎから何日かに分けて、芳根はインスタに扮装写真を披露。帽子とコートに身を包んだ“探検家風”や、銀色のコスチュームに身を包んだ“宇宙人風”、そしてまるで弥生時代のような衣装をまとった“卑弥呼風”。この3種類のショットをアップしました。どうやらこれは、彼女が俳優の大泉洋と共演している三井住友海上の新CM『時空保険探査部 新メンバー篇』などの撮影のオフショットと思われます」(エンタメ誌ライター)

 確かにハッシュタグには「#三井住友海上」と添えられている。この写真を見たファンからは「卑弥呼様?こんなに可愛く着こなすなんて」「こんなに可愛い宇宙人がいたら何されてもいい」「意外な一面みるとドキっってしちゃうよ?」など、興奮コメントが多く寄せられた。

 実は、芳根が扮装姿を披露するのは、初めてではない。

「去年放送されたドラマ『小さな巨人』(TBS系)に出演していた際は、当時のブログで女性警官姿を披露して話題になっています。また、NHKの連続テレビ小説『べっぴんさん』で主役を演じブレイクする以前、2014年に出演した『セガサミーグループ』のCMでは、魔女の扮装で出演。“ちょっとドジな修行中の魔女”という設定で愛くるしい姿を披露し、当時からCMウォッチャーの間では注目を集めていました」(女性誌記者)

 今年1月期に主演した月9ドラマ「海月姫」(フジテレビ系)では、生粋のオタク女子を熱演したことも記憶に新しい芳根。扮装姿も含め、さまざまな役になり切って魅惑する「女優力」をますます発揮していただきたいところだ。

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)