芸能

「祖父との約束だから」ってホント?カイヤが川崎麻世と離婚しない“理由”

 10月10日、俳優の川崎麻世が、タレントのカイヤとの離婚を求めて東京家裁に提訴したことが明らかになった。2人は1990年に結婚するも川崎の女性問題などが原因で2004年頃から14年もの間、別居を続けていた。一般的には“今さら感”の漂う夫婦なのだが、離婚裁判を起こした川崎は本気のようだ。

「川崎は別居中も、カイヤと2人の子どもたちが住んでいた家賃約30万円と3人の生活費を払い続けてきました。川崎は一時、金もなく車で生活していたことがあり、カイヤに“帰りたい”と直談判したもののカイヤが許さなかったと、川崎自身が語ったこともありました。そんな川崎ですが、子供が小さかった頃ならいざ知らず、すでに2人は成人しており、だからこそ、離婚を決意したのでしょう」(芸能記者)

 だが、カイヤはこの離婚に難色を示している。その理由は、いったい、どこにあるのだろうか?

「カイヤは、15年放送の『旅ずきんちゃん』(TBS系)に出演した際、麻世の祖父と『川崎家の墓を守る』という約束をしたからだと大マジメに話していました」(前出・芸能記者)

 しかし、芸能ジャーナリストは「詭弁に過ぎない」とバッサリ、こう斬り捨てるのだ。

「現在カイヤの唯一のレギュラー番組は『ミセスマートTV NEO』1本です。表題にもあるように“ミセス”であることが前提です。また、墓の約束にしても、麻世がいる。結婚生活の破綻はもともと彼のせいなのですから、川崎に守らせればいいだけのことです。しかもカイヤは現在、男性と同棲中との話もあります」

 別居中でも、夫婦そろってイベントの仕事をこなし、笑いを取っていた2人。そんな2人だったからこそ、ドロ沼の離婚劇にはしてほしくないものだが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃