芸能

天才テリー伊藤対談「高嶋政宏」(3)高校2年の時まで体重は110キロも

テリー 俺も若い頃は興味があったけど、この年齢になると性的なことに対する興味が減退してくるんだよね。高嶋さんは体を鍛えているから、それはなさそうだよね。

高嶋 今のところ落ちないですね。8年ぐらい前から、あらためてジムに通い始めてサーキットトレーニングで体を鍛え直しているのが大きいと思います。あとはテリーさん、水素吸引が効くんですよ。

テリー それ、何です?

高嶋 水素吸引機で鼻から水素を摂取するんです。水素の濃度や体質にもよると思いますが、僕の場合は始めて30分ぐらいで体が熱くなって汗が出てきて、代謝がすごく上がります。味覚や嗅覚も上がるし、頭もクリアになるので、吸いながら台本を読んだりするんです。

テリー へぇ、いいことずくめだ。一日どのぐらい吸えばいいの。

高嶋 1時間ぐらいです。以前、調子に乗って1日7時間くらい吸っていたら頭が痛くなってきて、販売元に伝えたら「それ、過剰に摂取した時に起こる水素酔いですよ」って怒られました(笑)。

テリー どう聞いても、それはやりすぎでしょう。SMもそうだけど、高嶋さんは凝り性なんだね。

高嶋 もともと、人体実験が好きなんですよ。高校2年まで体重が110キロあったので、「夜食べないと、どのぐらい痩せるのか」「小さなパンを20分ぐらいかけて食べると、本当に満腹中枢が働くのか」とか、そういうのをよくやってました。

テリー なんでそんなに太っていたの?

高嶋 「クイズ・ドレミファドン!」とか「ごちそうさま」が人気だった当時、両親は全然家にいなくて、しかも母は料理ができなかったんですよ。だからテレビ収録後に、父と母がスタッフと食事しているところに呼ばれることが多かったんですね。

テリー ああ、高島忠夫さんと寿美花代さんは、当時すごく人気があったから、しょうがないよね。

高嶋 あと、父の暴飲暴食がすごくて、それにつきあっているうちにどんどん太ってしまって。小4、小5あたりには、もうすでに100キロありましたから。

テリー そこまでいくと、さすがにご両親は心配したでしょう。

高嶋 はい。なので、そこからおかずが、切り干し大根やひじきになっていくんです(笑)。

テリー 太っている頃はいじめられたりしたの。

高嶋 いえ、太っている以前に、僕が通っていた学校の生徒は大企業の会長のお孫さんとか息子さんばっかりなので、芸能人の息子というだけで無視されちゃうんですよ。今でも覚えていますけれど、父母会の時、あるお母さんに「芸能界は浮き沈みが激しくて、大変ね」って言われたんですよ(笑)。

テリー うわー、本物の金持ちならではの発言だ。

高嶋 そうなんですよ。あと、中3とか高1でベンツのSLとか乗っている同級生なんかもいて。

テリー えっ、無免許で?

高嶋 留学先の外国で国際免許を取っているんです。そういうヤツらが学校の門にベンツを乗りつけているのを見た時、もうビックリしちゃって。

テリー ハハハ、「巨人の星」の花形満じゃないんだから。まあ、高嶋さんの110キロも十分、ビックリに値するけどね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)