スポーツ

貴乃花に群がる魑魅魍魎「大争奪バトル」(1)「タレント花田光司」に熱視線

 親方引退後の去就が注目されている貴乃花こと花田光司。週刊アサヒ芸能がいち早く報じた政界転身については口を閉ざすばかりで、その動向には依然として不明な点も多い。しかし、金欠の貴乃花を見越したように、魑魅魍魎が食指を伸ばしているという。その争奪バトルの裏側をつかんだ。

「今日から貴乃花ではなく、花田光司になりました。親方でもありません」

 10月11日、福岡県田川市で貴乃花部屋の後援会解散式に前ぶれもなく出席したあと、アルコールで少し上気した顔の貴乃花は笑顔で待ち構える記者の質問にこう応じた。先立つ10月4日には、白昼堂々、議員会館に姿を現し、かねてから親交のある馳浩参院議員と面会したことで「政界転身説」が急浮上していたが、これについては全面否定。

「政治の話ですか? 政界には出ませんよ、本当に出ませんよ。完全に出ませんので」

 今後の去就については、言明を避け続けている。

 さる後援会関係者によれば、

「(貴乃花)親方自身は、日馬富士の損害賠償裁判の件で頭の中がいっぱいな状態。今後や政界入りについては本当に白紙状態のようです。むしろ、裁判で徹底的に相撲協会のウミを出していきたいようで、今後も二の矢、三の矢と裁判に打って出る構えのようです」

 だが貴乃花の思惑をよそに“平成の大横綱”の圧倒的な知名度をアテにした「大争奪バトル」が各業界で激化しているのだ。

 さるテレビ関係者が貴乃花を巡る芸能界の実情について証言する。

「各局のワイドショーで延々扱われているように、貴乃花は間違いなく今、最も“数字が取れる”人物ですね。相撲協会の退職を発表した日から番組出演オファーは100件を優に超えているのですが、現段階から『コメンテーター』としてのニーズも大きい。すでにフジテレビ系『バイキング』からはレギュラーコメンテーターとしてのオファーまで行っていると聞きます。それだけではなく、今後『タレント・花田光司』として芸能界に定着させようともくろむ動きもあるんです。というのも、妻の景子さんと旧知の仲である芸能事務所の代表が彼女を通じて、貴乃花にタレントとしての所属を打診しているそうなんです。それ以外にも、超大手事務所をはじめとする複数の芸能事務所が貴乃花に声をかけていて、争奪戦がヒートアップしている。もっとも、タレント活動を活発化させるかどうかはともかく、膨大な数となるメディア対応の窓口を設けたいという本人の意向もあり、年内にどこかの事務所に入るとみられています」

 確かに現在の貴乃花は文字どおり裸一貫の身で、かつての貴乃花部屋の2階に一人暮らし。景子夫人とも別居中だというから、今後の身の処し方を考えれば、マネージメントする事務所が必要なのも当然と言えよう。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂上忍、「バイキング終了」とともに「“芸能界引退”を決意」している!?
2
北川景子「自民党と合体」の驚愕シナリオ(1)島根知事選のゴタゴタで浮上
3
ピエール瀧に続く「薬物芸能人」の“名前”リストを一挙公開する!
4
小林麻耶が夫婦で「金スマ」登場に「引退したくせに!」批判の嵐
5
過去最大の肌見せ水着!?田中みな実の“ハミ出しそうな美ボディ”に絶賛の声