スポーツ

貴乃花に群がる魑魅魍魎「大争奪バトル」(1)「タレント花田光司」に熱視線

 親方引退後の去就が注目されている貴乃花こと花田光司。週刊アサヒ芸能がいち早く報じた政界転身については口を閉ざすばかりで、その動向には依然として不明な点も多い。しかし、金欠の貴乃花を見越したように、魑魅魍魎が食指を伸ばしているという。その争奪バトルの裏側をつかんだ。

「今日から貴乃花ではなく、花田光司になりました。親方でもありません」

 10月11日、福岡県田川市で貴乃花部屋の後援会解散式に前ぶれもなく出席したあと、アルコールで少し上気した顔の貴乃花は笑顔で待ち構える記者の質問にこう応じた。先立つ10月4日には、白昼堂々、議員会館に姿を現し、かねてから親交のある馳浩参院議員と面会したことで「政界転身説」が急浮上していたが、これについては全面否定。

「政治の話ですか? 政界には出ませんよ、本当に出ませんよ。完全に出ませんので」

 今後の去就については、言明を避け続けている。

 さる後援会関係者によれば、

「(貴乃花)親方自身は、日馬富士の損害賠償裁判の件で頭の中がいっぱいな状態。今後や政界入りについては本当に白紙状態のようです。むしろ、裁判で徹底的に相撲協会のウミを出していきたいようで、今後も二の矢、三の矢と裁判に打って出る構えのようです」

 だが貴乃花の思惑をよそに“平成の大横綱”の圧倒的な知名度をアテにした「大争奪バトル」が各業界で激化しているのだ。

 さるテレビ関係者が貴乃花を巡る芸能界の実情について証言する。

「各局のワイドショーで延々扱われているように、貴乃花は間違いなく今、最も“数字が取れる”人物ですね。相撲協会の退職を発表した日から番組出演オファーは100件を優に超えているのですが、現段階から『コメンテーター』としてのニーズも大きい。すでにフジテレビ系『バイキング』からはレギュラーコメンテーターとしてのオファーまで行っていると聞きます。それだけではなく、今後『タレント・花田光司』として芸能界に定着させようともくろむ動きもあるんです。というのも、妻の景子さんと旧知の仲である芸能事務所の代表が彼女を通じて、貴乃花にタレントとしての所属を打診しているそうなんです。それ以外にも、超大手事務所をはじめとする複数の芸能事務所が貴乃花に声をかけていて、争奪戦がヒートアップしている。もっとも、タレント活動を活発化させるかどうかはともかく、膨大な数となるメディア対応の窓口を設けたいという本人の意向もあり、年内にどこかの事務所に入るとみられています」

 確かに現在の貴乃花は文字どおり裸一貫の身で、かつての貴乃花部屋の2階に一人暮らし。景子夫人とも別居中だというから、今後の身の処し方を考えれば、マネージメントする事務所が必要なのも当然と言えよう。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった