芸能

ゆりやんレトリィバァ、ツッコミ不在では「ドッチラケ必至」とバレる!

 昨年12月放送の「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)にて優勝し、同局の番組に出演できるという副賞をゲットしたゆりやんレトリィバァが、その権利を行使して人気番組の「世界の果てまでイッテQ!」に初出演を果たした。同番組恒例の「温泉同好会」に登場したゆりやんは、おかずクラブとガンバレルーヤらと一緒に様々なアクティビティに挑戦。そのシーンが視聴者にはとにかく不評だったという。テレビ誌のライターが語る。

「温泉同好会の新弟子として登場したゆりやんは、『私ニューヨークに、あ、New York Cityに住んだことがあるんですよ』といつも通りのギャグを繰り出すものの、相手が女性芸人ばかりとあって誰もツッコミ手がおらず、放置状態に。普段のバラエティ番組ならやさしい男性芸人がボケを拾ってくれるのですが、女同士だとひたすらにボケ散らかすことになり、自分ではボケを回収できないという欠点を露呈していました」

 そんなゆりやんの過剰なボケには嫌悪感を示す視聴者も少なくない。その欠点が絶叫系アトラクションへの挑戦で、さらに露呈していたという。「サイボーグ・サイバースピン」という宇宙ゴマのようなアトラクションに挑戦した時の様子について前出のテレビ誌ライターが続ける。

「ゆりやんは得意のアメリカンセレブ風に『Ahhh! Ohhh! Yeahhh!』と絶叫していましたが、この『イッテQ』は芸人が素を忘れて絶叫する様子を楽しむものであり、“私らしい芸”を披露されても白けてしまうだけ。しかし持ち芸でしか勝負できないゆりやんゆえ、次に挑戦したフリーフォールでは、番組スタッフから得意としているガチャピンの顔マネを指示されていました。しかし本番ではガチャピン顔の維持に重きを置いてしまい、何らおもしろみのない絵に。それに対して次に挑戦したガンバレルーヤは、よしこもまひるも期待通りの“顔面崩壊”を披露。司会の内村光良が思わず『ありがとー!』と叫ぶほどにみごとな出来でした」

 このように素のリアクションが期待できないためか、水面に落下するアトラクションではゆりやんのシーンが割愛される有様。最後のスカイダイビングのみは風圧で変形する顔面で笑いを取っていたが、番組を通して同期でもあるガンバレルーヤ・よしこに後れを取る始末だった。

 この調子では今後、ツッコミ相手との共演を期待できない「イッテQ!」で、ゆりやんの活躍を観る機会はなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
2
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
3
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
4
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
5
モザイク?ミラクルひかる、モノマネより「不自然バスト」で視聴者騒然!