スポーツ

「貴ノ岩訴訟撤回」への元NHK解説委員「貴乃花の呪縛解けた」発言に批判の嵐!

 元横綱日馬富士による傷害事件で、被害者の貴ノ岩は10月30日、約2400万円の損害賠償を求めた訴訟を取り下げた。その理由として貴ノ岩は「モンゴルでは私に対する想像を超える強烈なバッシングが始まり、私の家族もモンゴルで非常につらい目に遭った」とし、家族から「裁判をやめてくれ」と要請されたと文書で説明した。

 この報に対しネット上では「被害者がつらい思いをするなんて許せない」「被害者が泣き寝入りなんて許せん!」「被害者なのに気の毒で仕方ありません」「こんな形で取り下げないといけないなんてひどい」など、貴ノ岩関に同情するコメントが多数を占めた。

 翌31日放送の「ひるおび!」(TBS系)では、現地モンゴルのSNS上に「そもそも貴ノ岩関の無礼な言動が発端だろう」「貴ノ岩が辞めろ! モンゴルの男として情けない」との意見があると紹介した。

「このコーナーに登場した、元NHK解説委員でジャーナリストの鎌田靖氏は、日馬富士の弁護士関係者を取材した際『貴乃花の“呪縛”が解けた』から提訴を取り下げた、と解説しました。貴ノ岩が裁判を起こしたのは、元貴乃花親方主導によるものだったとでも言わんばかりの発言に、ネット上では『鎌田解説は相撲協会の代弁者か! 真実を曲げないで』『頭から出血するほどの暴力をふるった日馬富士、見ていて止めなかった白鵬、こいつらのほうが圧倒的に悪いに決まってる』『どこまでも貴乃花を貶めるつもりなんだろうな』と反論の声があがっています」(芸能ライター)

 解説者という立場であるならば、鎌田氏には「公正な視点」が求められるのではないだろうか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
杉浦友紀よりデカい!?あのNHK美女アナが魅せる「あさイチ」バストのド迫力!
2
本田翼のバストが透けてる?“新CM動画を一時停止”するファンが続出したワケ
3
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
4
菜々緒&仲里依紗、地上波カットされた「スカートの中モロ見え映像」の視聴方法
5
YOSHIKI“芸能界ケンカ最強”でも「大ビビリ」した意外なモノとは