芸能

ASKA、全国ツアーで暗黙の「再結成ラブコール」送るもChageの反応は!?

 11月5日、東京国際フォーラムAで全国ツアーをスタートさせたASKA。2014年に法律違反の薬物を巡る「取締法」違反で懲役3年執行猶予4年の有罪判決を受け、執行猶予が開けた10月から本格的な音楽活動を再開していた。

「ツアー初日、3曲目を歌い終えたASKAは『お待たせー、どんだけー、まぼろしー!』と、IKKOのものまねを披露。客席から『お帰り~』の声が飛ぶと上機嫌で応え、かなりのハイテンションでしたよ。オーケストラをバックに『はじまりはいつも雨』などのソロ曲のほか、CHAGE and ASKAのヒット曲『SAY YES』や『PRIDE』など計17曲を熱唱したのですが、5年8カ月ぶりのライブとは思えないほど、声量ぶりも健在でした」(芸能記者)

 ツアーは東京公演を皮切りに計11公演を行い、10月には2種類のベストアルバムを発売予定。来年の2月からは、デビュー40周年を記念したバンドツアーを行うことも決定しているという。

 こうなると、気になるのがチャゲアスの再結成だが、ASKA本人はライブ中、「今はおたがいやりたいことをやっているけど、その時が来れば。今は触れないで」とコメントし、活動再開に含みを持たせた。チャゲアスでの活動自体、09年に無期限の活動休止を宣言し、13年に再始動を発表したが、ASKAの薬物事件により白紙のままの状態だ。

「今回のコンサートでチャゲアスの曲をふんだんに盛り込んでいるのは、Chageに対する熱烈なラブコールでもある。しかし一方のChageは、5月に行われた音楽イベントの記者会見でASKAについて聞かれた際も『2人の関係はちょっと』と沈黙を貫いている。関係者の話によれば、再結成に前向きながも、薬物だけにふたたび同じことが繰り返されることを、周囲のスタッフも含め恐れているという。そのため、しばらくは様子を見守る状態が続くのではないか」(レコード会社関係者)

 40周年に間に合うか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
2
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…