スポーツ

池江璃花子、日本新記録樹立の裏で注目された“筋肉バスト”の成長!

 11月17、18日に行われた「KOSUKE KITAJIMA CUP2019」で、100メートル自由形の日本新記録を樹立した池江璃花子。8月のアジア大会でも6つの金メダルを獲得し、東京五輪へ向けての順調な成長ぶりが日本競泳界を盛り上げているが、その記録に加え注目されているのが、「肉体の成長ぶり」だ。

「ネット上では、日本新を出した時のレース前の池江の胸元が話題になっていました。キレイなお椀型の膨らみのちょうど真ん中に、チョンと小さく上品な佇まいながら、先端部分がポチンという感じで浮いていたんです。最近、ウエートトレーニングを増やして上半身の筋力アップに努めており、大胸筋が鍛えられたせいでバストのボリュームもアップしたのでしょうか。水の抵抗をなくし、体への負担を軽減させるために極限まで薄さに進化した最新水着では、バストの進化をカバーしきれなかったようです」(スポーツ紙記者)

 今後は、記録とともにそのボディーにも、さらなる注目が集まりそうなのだ。

「まだ18歳ですから、今は雑誌メディアなども扱いに慎重ですが、池江は20歳とともに東京五輪を迎えることとなりますから、彼女を巡る報道合戦は過熱していくことは間違いないでしょうね」(前出・スポーツ紙記者)

 そうしたプレッシャーをはねのけ、東京五輪でその胸に金色のメダルがかけられることを、我々は期待してやまないのである。

(露口正義)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
4
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
5
やっぱり出た!スカーレット「戸田恵梨香の女学生」に噴出した“苛烈不満”