芸能

高畑充希、新ドラマ主演で「鼻につくドヤ感女優」のイメージが定着する?

 来年1月から放送される新ドラマ「メゾン・ド・ポリス」(TBS系)。加藤実秋による同名小説の実写ドラマ化で高畑充希がヒロイン・牧野ひよりを演じる。

 高畑演じる若手刑事・ひよりが、退職警察官のみが暮らすシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」のクセの強いおじさまたちに振り回されながらも事件を解決するという1話完結の刑事ドラマ。高畑はこのキャラクターを演じるにあたり、胸元に届くロングヘアを耳の下でばっさりと20センチほどカット。高畑がヒロイン・常子を務めた2016年上半期放送の朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(NHK)では、常子の父親として出演していた西島秀俊が元警視庁捜査一課の刑事・夏目惣一郎として出演することや、5年ぶりにドラマ出演する野口五郎が元科学捜査研究所のインテリ博士・藤堂雅人を演じることなどが話題を呼んでいる。

「演技力には定評のある高畑ですが、世間ではすでに『また高畑が主演か』『嫌いじゃないけど鼻につく』『演技がうまい女優というならドヤ感を消した演技をお願いしたい』などの声がネット上にあがっているようです。放送中のドラマ『忘却のサチコ』(テレビ東京系)でも主役の幸子を演じ、同じような批判の声があがっているだけに、新ドラマで『鼻につくドヤ感女優』という不名誉なレッテルが貼られてしまうかもしれません」(テレビ誌ライター)

 自信があることはいいことだが、演じるキャラクターによってはあふれ出る自信を消さなければいけないことを、高畑もわかっていると思うのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣、「けもなれ」でベッドシーンに「共感できない!」の声殺到のワケとは
2
柏木由紀、新ドラマ初回から「胸の渓谷」「イチゴ柄アンダーウエア」見せた!
3
「今日から俺は!!」清野菜名×橋本環奈タイマンが「ガッキー潰し」決定打だった!
4
郷ひろみ、あの声優歌手に“公開処刑”されるも「大人の寛容」を見せ拍手喝采
5
宮沢りえ 夫・森田剛の“看護師ハラスメント”一部始終(2)「たいていの女は喜ぶのに」