芸能

上沼恵美子「無敗の女帝」ケンカ10番勝負をノーカット公開(3)「えみちゃんの嫌いリスト」が!

 自称「大阪城が実家」とうそぶく上沼無双は、あの大物占い師もイチコロだ。

「かつて【7】細木数子(80)を『世に売り出したのは私!』と豪語し、細木が全国区の人気となり上沼の番組への出演回数が減ると、『恩知らずな人や』とブチ切れ発言して一時は不仲に。ところが、メディアへの登場が減ってからは関係を修復させ、京都にある細木邸に遊びに行くまで仲直りした。変わり身の早さと人心掌握術では占い師の上をいくと恐れられている」(在阪の芸能レポーター)

 まさにくるりと丸め込んで押さえ込むスモール・パッケージ・ホールドのような逆転勝利だろう。

 ものまね界の四天王・【8】清水アキラ(64)も女帝の手にかかれば格下扱いで、投げっぱなしジャーマンが炸裂。

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(ABCテレビ)のゲストに登場した清水を古舘に続き、再び「快傑──」で血祭りに上げたのだ。

「あんなヤツ、どうせ人気が落ちる」

 これには名指しされた清水も激怒。

「さすがに清水は『人権侵害だ』と訴えていたが、上沼さんは自分より芸歴が浅いものまね芸人を下に見ている。基本的にイケメン俳優が好きな上沼さんは、他にもヒステリックな人も大嫌い。毒舌ぶりでは互角の映画評論家・【9】おすぎ(73)に対して『売り出したのはウチの旦那』とケンカをふっかけたこともある」(芸能デスク)

 元関西テレビ敏腕プロデューサーの夫を後ろ盾に、言いたい放題。

「とにかく好き嫌いの激しい上沼さんには共演NGリストがあり、本人みずから、大阪の番組のプロデューサーは『えみちゃんの嫌いリスト』を持っている、とネタにしている」(放送作家)

 この共演NGリストの中に名を連ねているらしい、【10】島田洋七(68)は、あるテレビ番組の出演時に、

「要するに、お笑い芸人の先輩とか、ようしゃべる人は自分の商売上、呼ばない。自分がしゃべりやすい人ばっかり置くのよ」

 と、上沼へ毒ガスを噴射。今回の「M-1」で上沼が「ミキが好き」と私情審査したといわれることについても、「好きだから点数がいいとか言われても困る。現場で一番受けた人が一番になるべき」と、上沼のエコヒイキ審査を真っ向批判している。

「上沼をリスペクトする松本人志(55)は『M-1』直後の『ワイドナショー』(フジ系)で『俺も考えないとアカンかな』と審査員降板を示唆。一方、『THE MANZAIマスターズ』(フジ系)のホストを務めたビートたけし(71)は暴言のとろサーモンの2人を『大変だね』と慰労していた。まだまだ騒動幕引きとはいきません」(芸能デスク)

 遺恨対決は大物を巻き込み、第2ラウンドへ。はたして、無敗の女帝をピンフォールするのは誰だ!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ひとり爆売れのTravis Japan松田元太が歩む「グループ脱退」の未来
2
太川陽介「元祖バス旅」ついに復活で「新パートナー」は実験的な「日替わり」も…
3
「野外音楽フェス」参戦の中森明菜が香取慎吾・稲垣吾郎・草彅剛の事務所に「合流」タッグ!
4
楽天・村林一輝の豪華すぎる結婚式に「重要な2人」の姿がなかった理由を詮索してみた
5
これは太川陽介を勝たせるため…「バスvs鉄道対決旅」で鉄道マニアの村井美樹にかけられた「疑惑」