芸能

上沼恵美子「無敗の女帝」ケンカ10番勝負をノーカット公開(3)「えみちゃんの嫌いリスト」が!

 自称「大阪城が実家」とうそぶく上沼無双は、あの大物占い師もイチコロだ。

「かつて【7】細木数子(80)を『世に売り出したのは私!』と豪語し、細木が全国区の人気となり上沼の番組への出演回数が減ると、『恩知らずな人や』とブチ切れ発言して一時は不仲に。ところが、メディアへの登場が減ってからは関係を修復させ、京都にある細木邸に遊びに行くまで仲直りした。変わり身の早さと人心掌握術では占い師の上をいくと恐れられている」(在阪の芸能レポーター)

 まさにくるりと丸め込んで押さえ込むスモール・パッケージ・ホールドのような逆転勝利だろう。

 ものまね界の四天王・【8】清水アキラ(64)も女帝の手にかかれば格下扱いで、投げっぱなしジャーマンが炸裂。

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(ABCテレビ)のゲストに登場した清水を古舘に続き、再び「快傑──」で血祭りに上げたのだ。

「あんなヤツ、どうせ人気が落ちる」

 これには名指しされた清水も激怒。

「さすがに清水は『人権侵害だ』と訴えていたが、上沼さんは自分より芸歴が浅いものまね芸人を下に見ている。基本的にイケメン俳優が好きな上沼さんは、他にもヒステリックな人も大嫌い。毒舌ぶりでは互角の映画評論家・【9】おすぎ(73)に対して『売り出したのはウチの旦那』とケンカをふっかけたこともある」(芸能デスク)

 元関西テレビ敏腕プロデューサーの夫を後ろ盾に、言いたい放題。

「とにかく好き嫌いの激しい上沼さんには共演NGリストがあり、本人みずから、大阪の番組のプロデューサーは『えみちゃんの嫌いリスト』を持っている、とネタにしている」(放送作家)

 この共演NGリストの中に名を連ねているらしい、【10】島田洋七(68)は、あるテレビ番組の出演時に、

「要するに、お笑い芸人の先輩とか、ようしゃべる人は自分の商売上、呼ばない。自分がしゃべりやすい人ばっかり置くのよ」

 と、上沼へ毒ガスを噴射。今回の「M-1」で上沼が「ミキが好き」と私情審査したといわれることについても、「好きだから点数がいいとか言われても困る。現場で一番受けた人が一番になるべき」と、上沼のエコヒイキ審査を真っ向批判している。

「上沼をリスペクトする松本人志(55)は『M-1』直後の『ワイドナショー』(フジ系)で『俺も考えないとアカンかな』と審査員降板を示唆。一方、『THE MANZAIマスターズ』(フジ系)のホストを務めたビートたけし(71)は暴言のとろサーモンの2人を『大変だね』と慰労していた。まだまだ騒動幕引きとはいきません」(芸能デスク)

 遺恨対決は大物を巻き込み、第2ラウンドへ。はたして、無敗の女帝をピンフォールするのは誰だ!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
【悲願構想】巨人「築地ドーム球場建設」2034年に本拠地移転でついに「松井秀喜監督」を誕生させる
3
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ