芸能

気になる大物芸能人の食卓と酒宴(終)深田恭子のムチムチボディの源は餃子

「次の日に撮影がなければ飲みますね。お休みの日は、『天気がいいな。お酒を飲もう』ってなります」

 かつて、テレビでそう話したことがあるのは、女優・深田恭子。

「いくら飲んでもまったく顔に出ないばかりか、様子も変わらないことから、『堂本兄弟』(フジテレビ系)で共演していたKinKi Kidsには、“あんなに酒に強い女は見たことがない”と言われていました。女性芸能人最強の酒豪と言われています」(テレビ雑誌記者)

 そんな深キョンは、大のシャンパン好きなのだという。

「恵比寿のバーで閉店後も居座って飲み続け、店の在庫を空にして、“もう帰ってくれ”と強制的に帰らされたこともあるといいます」(芸能関係者)

 仲のいい友人を呼んでの家飲みも好きで、かつてはその時のつまみは“餃子”と決まっていた。

「とにかく餃子が好きすぎて、自分なりのレシピを研究して完成させた深キョンオリジナル餃子を大量に作っては振る舞い、自分も山ほど食べていたそうですね」(前出・芸能関係者)

 太りやすい体質で、ダイエットとリバウンドを繰り返していた20代、その原因は、酒を飲んでのチーズ山盛りラーメンと、この大量の餃子食いだったと言われている。

「お酒は相変わらず飲んでいるようですが、この数年は、ボディメイクに目覚め、スポーツジムのトレーナーの指導もあって食生活も変わってきた様子。昨年、ボディラインを強調するようなワンピース部屋着での買い物姿がフライデーされましたが、その時、高級スーパーで買ったのは、高たんぱく低脂肪の鶏の胸肉とごぼうと豆腐でした」(芸能記者)

 最近はみごとにシェイプされている深キョン。ムチムチの彼女にもまた会いたいものだが。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ピエール瀧の逮捕で「新たな芸能人逮捕」の動きが加速する理由!
2
え、カバーじゃない?Mステで披露「ドラえもん映画主題歌」にパクリ疑惑が!
3
チャゲと違う!ピエール瀧逮捕で石野卓球の“らしい”言葉にファンの「意外反応」
4
やはり相当なお嬢様!? 欅坂46守屋茜、故郷のかき氷屋の料金設定にファン仰天
5
次はあの2人?“ピエール瀧の逮捕を的中させた”と「東スポ」に称賛の嵐!