芸能

さすが! 乃木坂46山下美月、親知らずトーク中のある発言にファン妄想が暴走

 本人は無意識? それともまさか…!?

 乃木坂46の3期生メンバーである山下美月が去る12月29日にライブ配信アプリ「SHOWROOM」の生配信に登場。男性であればいやらしいことを思わず想像してしまう発言をして、ファンをザワつかせている。この日、山下は「NHK紅白歌合戦」のリハーサルをしてきたことを報告して、ファンから寄せられたコメントを読み上げながら、生配信を進行。その中でファンからのコメントで「親知らず生えてる?」という質問が寄せられ、上あごと下あごの一番奥に遅くなって生えてくる第三臼歯、いわゆる「親知らず」に関するトークが展開されている。

 山下は自身に親知らずが生えていることを説明。その後、ファンから自分の親知らずをなぜか山下に抜いてほしいとお願いするコメントが寄せられ、このコメントを受け、山下の口からファンを“興奮させてしまう”一言が飛び出している。

「抜いて? 私が抜いていいの? 全然抜く!」

 実際には無理だろうが、ファンの無茶ぶりに応えて、アイドルスマイルを見せながら、ファンの親知らずを自分が抜いてあげると宣言していた。

 この冗談に冗談で返しただけの、そこまで注目する必要もない発言だが、親知らずのくだりを抜きにしてそのコメントだけで受け取ってしまうと艶ネタを連想してしまうパワーワードとなってしまったらしく、ファンからは「これはあかんやろ! 」「ここのセリフだけ100回ぐらいリピートして聞いてる」「ズルい、オレも抜いてほしい」「山下プロならわかったうえで言ってるだろ、絶対」などといった声が上がったりと、過剰に反応してしまったファンが多かったようだ。

「山下は乃木坂の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で実施された異性に送るとモテるメールの文章を競う企画でも、断トツの優勝で、男性がどうすれば喜ぶのかを心得ている小悪魔タイプのメンバーとの呼び声も高い。ちょっとした振る舞いでもファンを魅了することができるんです。そのため今回の発言も、山下自身も気付いていないふうを装いつつも、本当は計算してこういった発言をしたのでは? と、勝手に予測する声も多いです。まあ、結果的にそれでもファンは満足してしまっているわけですが(笑)。また、過去の『SHOWROOM』配信では固定カメラに向かって前かがみになる体勢をとっていたことで、服のスキマから胸元が何度も見えてしまうアクシデントも見られていましたね」(アイドル誌ライター)

 乃木坂の次世代エース候補としても名前が挙がってくる山下。持ち前の“釣り師”としての才能を発揮して、今年も新規ファンを釣りに釣りまくってほしいところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
5
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!