連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→さすが! 乃木坂46山下美月、親知らずトーク中のある発言にファン妄想が暴走
本人は無意識? それともまさか…!?
乃木坂46の3期生メンバーである山下美月が去る12月29日にライブ配信アプリ「SHOWROOM」の生配信に登場。男性であればいやらしいことを思わず想像してしまう発言をして、ファンをザワつかせている。この日、山下は「NHK紅白歌合戦」のリハーサルをしてきたことを報告して、ファンから寄せられたコメントを読み上げながら、生配信を進行。その中でファンからのコメントで「親知らず生えてる?」という質問が寄せられ、上あごと下あごの一番奥に遅くなって生えてくる第三臼歯、いわゆる「親知らず」に関するトークが展開されている。
山下は自身に親知らずが生えていることを説明。その後、ファンから自分の親知らずをなぜか山下に抜いてほしいとお願いするコメントが寄せられ、このコメントを受け、山下の口からファンを“興奮させてしまう”一言が飛び出している。
「抜いて? 私が抜いていいの? 全然抜く!」
実際には無理だろうが、ファンの無茶ぶりに応えて、アイドルスマイルを見せながら、ファンの親知らずを自分が抜いてあげると宣言していた。
この冗談に冗談で返しただけの、そこまで注目する必要もない発言だが、親知らずのくだりを抜きにしてそのコメントだけで受け取ってしまうと艶ネタを連想してしまうパワーワードとなってしまったらしく、ファンからは「これはあかんやろ! 」「ここのセリフだけ100回ぐらいリピートして聞いてる」「ズルい、オレも抜いてほしい」「山下プロならわかったうえで言ってるだろ、絶対」などといった声が上がったりと、過剰に反応してしまったファンが多かったようだ。
「山下は乃木坂の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で実施された異性に送るとモテるメールの文章を競う企画でも、断トツの優勝で、男性がどうすれば喜ぶのかを心得ている小悪魔タイプのメンバーとの呼び声も高い。ちょっとした振る舞いでもファンを魅了することができるんです。そのため今回の発言も、山下自身も気付いていないふうを装いつつも、本当は計算してこういった発言をしたのでは? と、勝手に予測する声も多いです。まあ、結果的にそれでもファンは満足してしまっているわけですが(笑)。また、過去の『SHOWROOM』配信では固定カメラに向かって前かがみになる体勢をとっていたことで、服のスキマから胸元が何度も見えてしまうアクシデントも見られていましたね」(アイドル誌ライター)
乃木坂の次世代エース候補としても名前が挙がってくる山下。持ち前の“釣り師”としての才能を発揮して、今年も新規ファンを釣りに釣りまくってほしいところだ。
(本多ヒロシ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

