野球の世界大会「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」が3月5日にいよいよ開幕。侍ジャパンは3月6日に、台湾との1次ラウンド初戦(東京ドーム)を迎える。3月7日は韓国戦、8日がオーストラリア戦、10日にチェコ戦が待ち受ける。1次ラウ...
記事全文を読む→天才テリー伊藤対談「ゆきぽよ」(3)出所を待っていた彼はクラブへ直行
テリー その彼が捕まったことは、どうやって知ったの?
ゆきぽよ その1週間前から、彼と連絡が取れなくなったんですよ。これだけ犯罪者とつきあうと、それだけで「ああ、持っていかれたな」ってわかるんです。
テリー ハハハ、「持っていかれた」なんて、俺、日常で使ったことないぞ。しかし、留置場なんかに入っちゃうと、それが彼との別れのタイミングになるのかな。
ゆきぽよ ううん、出てくるまで、ずっと待ってますよ。彼のお母さんに「留置場、どこ?」って聞いて、面会にも行きましたし。
テリー 面会の時、彼氏はどんな感じなの。
ゆきぽよ 最初は「ごめんね」って泣いていました。でも、留置場の面会時間は1回15分なので、時間が全然足りないんですよ。なので、結局、毎日通うことになるんですが、そうなると向こうもすっかり慣れてきちゃって、なんか生意気に差し入れとか頼んでくるようになるんですよ。
テリー へえ。例えば「悪いけど、寿司頼むよ」みたいな?
ゆきぽよ 差し入れは、本しかダメなんです。で、彼が欲しがったのは「チャンプロード」とか。
テリー アハハハ、それって暴走族が読む改造車の雑誌じゃん。
ゆきぽよ そうなんです。しかも「出たらタトゥー入れたいんだけど、そのデザインを考えるから、入れ墨の本も差し入れて」みたいなことまで言いだしたから「なんだよ、こいつ? マジなの?」と思っちゃって。
テリー タトゥー入れようなんて、全然反省の色が見えない(笑)。その人、どのぐらいで出てきたの?
ゆきぽよ 未成年だったので、9カ月でした。
テリー その間、ゆきぽよは、浮気もしないで待ってたんだ。
ゆきぽよ ずっと待っていたんです。でも、その男がひどいんですよ! とっくに出てきているのに、こっちに連絡1本もよこさないで、クラブに遊びに行っていたんですよ。
テリー はァ? そりゃまた、なんで。
ゆきぽよ さっぱりわかりませんよね? 周りからその情報が入ってきたものだから、私も「はぁ?」と思って、彼のお母さんに電話をしたら、とっくに出ていて。なので、すぐ捕まえて「お前、なにクラブで遊んでるんだよ」って言ってやったんです。そしたら彼が「俺、ちょっと頭を冷やすわ」って言うから、2週間猶予をあげたんです。
テリー 9カ月のあと、またさらに2週間(笑)。ひどいヤツだなァ。
ゆきぽよ その冷却期間も結局、ずっとクラブに行きまくっていたのがわかったので、別れました。
テリー 正解だよ。でも、俺にはわからないな。10代の身で9カ月も女断ちなんてしていたら、普通「今からエッチしようぜ」って、すぐ彼女に会いに行くけどな。ゆきぽよだって、そういう気持ちで待っていたわけでしょう?
ゆきぽよ まあ、エッチはともかく(笑)、「まず、こっちへ会いに来い」とは思いますよね。
テリー ゆきぽよ、こんなにいい女だから、普通の男だったら「離したくない」と思うでしょう。
ゆきぽよ ‥‥のはずなんですけどね。でも、これまで5人つきあって、浮気しなかった男はいなかったですよ。浮気されてばっかりです、私。
テリー されてばかり? それは不思議だね。
ゆきぽよ ホント、原因がわかんないんですよね。
アサ芸チョイス
日本にも「バベルの塔」が実在していたことを知っているだろうか。バベルの塔は「旧約聖書」の「創世記」に登場する、人間が天に届く塔を築こうとして神の怒りに触れ、破壊されてしまった伝説の塔である。「馬鹿と煙は高いところに登る」という言葉があるが、...
記事全文を読む→スマホの通知に追われる日常から、少し距離を置く。そんな「デジタルデトックス」では、若者が編み物や日記、フィルムカメラといったアナログ趣味にハマるケースが報告されているが、この流れは中年層にもじわじわと波及している。その背景にあるのは、仕事で...
記事全文を読む→音楽ライブチケットの高額転売をめぐり、旧ジャニーズ事務所の人気アイドルが所属するSTARTO ENTERTAINMENTのライブ主催会社が、転売サイト大手「チケット流通センター」の運営会社と、高額転売を繰り返したとされる東京都内の男性1人を...
記事全文を読む→

