芸能

天才テリー伊藤対談「ゴー☆ジャス」(1)出演しているのに「君出てたっけ?」

●ゲスト:ゴー☆ジャス(ごー☆じゃす) 1978年、福島県生まれ。代々木アニメーション学院卒業後、俳優・声優系の芸能事務所に所属し、活動。その事務所内のお笑いライブに出場し、優勝を機にお笑い芸人に転身する。2007年頃から「爆笑レッドカーペット」(フジテレビ系)などに出演し、人気を博す。11年、現在の所属事務所・サンミュージックに移籍。14年、YouTubeのゲーム実況専門チャンネル「ゴー☆ジャス動画」開始。現在、約41万人の登録者がいる。

「Want You! 君のハートにレボ☆リューション!」と地球儀を片手に登場したのは、サンタクロースよりド派手なお笑い芸人・ゴー☆ジャス。ビジュアルの逆を行くベタなギャグにどハマりした天才テリーが今後をアドバイス。こんな展開、ファンタ☆スティック!

テリー 俺、東京は築地の出身なんですよ。

ゴー☆ジャス それ~(と手にした地球儀をくるくる回して、日本を指さして)築地~!

テリー 出ました! 俺、ゴー☆ジャスさんのネタが大好きで、YouTubeチャンネル「ゴー☆ジャス動画」も見たことあるよ。でも、アサ芸読者には知らない人、多いだろうから自己紹介しようか。

ゴー☆ジャス こう見えて僕、宇宙海賊なんですよ。お笑い界を荒らすために、アンドロメダ3丁目からやって来ました。奪うのはズバリ、みんなの笑顔です!ずっと宇宙から俯瞰で見ていて地理に詳しいので、国名・地名のダジャレを言いながらその場所を地球儀で指さし確認する、という笑いを生み出しました。

テリー え? お笑い界、全然荒らせていないじゃないの。

ゴー☆ジャス はい。失敗しましたので、目標をYouTubeに切り替えて戦っています(笑)。

テリー フフフ、そういう設定だと、経歴はあんまり聞かないほうがいいのか。

ゴー☆ジャス いいえ、どんどん聞いてください。芸歴20年で41歳です。もっとも、宇宙海賊は5億歳まで生きるのでまだ赤ちゃんなんです、バブー。

テリー 何だよ、その設定は(笑)。宇宙海賊になった、そもそものきっかけは何?

ゴー☆ジャス お笑いを始めた1年目は、普通の格好でやっていたんです。でもあるライブに出演した際、エンディングで「あれ、君出てたっけ?」と言われたんですよ。その日、少しはウケていた自信があったので、余計にショックで。今の感じだと印象に残らないんだな、と思い知らされました。そこから、何かやらなきゃと思って、顔を白く塗り始めて。

テリー なんで白塗りを選んだの。

ゴー☆ジャス 僕、デヴィッド・ボウイやイギー・ポップみたいなグラムロックが大好きだったので、「31世紀からやって来たロックスター」という設定で。

テリー いいじゃん。それ、おもしろいよ。

ゴー☆ジャス お客さんの食いつきはよかったです。舞台が明るくなってこんなヤツが立っていたら、「何だ、あいつは!」ってなりますから。でも、ネタが弱くて出落ちで終わっちゃうんですよ。そこからあれこれと軌道修正して、やっと宇宙海賊に行き着いたんです。

テリー ええ? 今もネタが強くない時、あるよね。

ゴー☆ジャス いやいや、テリーさん、何をおっしゃいますか(笑)。今は「マダガスカル!」なんて言って地球儀を指さすことで、「ああ、ここが笑うところなんだな」と、お客がすぐ理解できるようになっていますからね。

テリー 確かに、地球儀を持つのはいい発想だったね。

ゴー☆ジャス そういうわかりやすさもあって、「爆笑レッドカーペット」など、いろんなネタ番組に出させてもらうようになって、だんだん名前が知られるようになったんです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」