女子アナ

各局女子アナ「艶」出世争い(5)桑子真帆退社でも安泰!人材の宝庫NHK

 2年連続で大みそかの「NHK紅白歌合戦」の総合司会を務めた、現エース・桑子真帆アナに退社の噂が出ているNHKだが、さすがは人材の宝庫である。まだまだ有力な女子アナが多く控えており、今年は限られた枠を巡っての“椅子取りゲーム”がより加熱していきそうだ。

「桑子が退社となれば、誰が今年の紅白の司会を務めるかとなると、井上あさひアナや杉浦友紀アナという落ち着きのある実力派という可能性もありますが、第一候補は和久田麻由子アナではないでしょうか。佐々木希似とも言われる美貌とスタイル、東大卒という大ブランドもありながら控え目で派手な舞台とは無縁ですが、『おはよう日本』も間もなく5年目に入る。エースアナとして、もうワンランク上を目指すなら今年でしょう」(女子アナウォッチャー・たなか是政氏)

 また、杉浦アナから「サタデー・サンデースポーツ」を引き継いだ副島萌生アナも、メキメキと存在感を増してきている。

「前任の杉浦アナが、NHK史上最大とも言われる豊かなバストと癒やしの笑顔で絶大な男性人気を獲得していただけに、なかなか荷の重いミッションだったはず。しかし副島アナは、のびのびとした仕事ぶりで、あっという間に男性視聴者のハートをつかんでしまった印象です」(前出・たなか氏)

 実は副島アナも、大分放送局勤務時代から、その爆裂バストぶりが有名だった。

「就任当初こそ、おさえ気味だったバストアピールを、昨年の秋以降は解禁したようで、週末が来るたびに番組内でのきわどい姿がネットで話題になります。いつも姿勢がよく、ツンと上を向いた極上Fカップは、杉浦アナとはまた違った味わいです」(前出・たなか氏)

 他にも、赤木野々花アナ、上原光紀アナ、近江友里恵アナなど、今後が楽しみな女子アナがいっぱい。有働由美子アナの退社の穴は、とっくに埋まっているようだ。

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
4
こんなの見せていいの?菜々緒の食い込みヒップショットが艶すぎる!
5
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ