芸能

森高千里、21年ぶり“ミニ”をはいての全国ツアーに「今でも似合う」称賛続々!

 歌手の森高千里(49)が1月26日、21年ぶりとなる全国ツアーを埼玉県・狭山市市民会館でスタートさせた。

 森高は代名詞でもある丈の短いスカートで登場。21年前と変わらぬヒザ上15センチのすそからのぞくスラリとした美脚でファンを酔わせた。デイリースポーツによれば、森高は「パッと見る印象って大事。『ズボンかよ』ってなってもよくないですし、がっかりさせない程度にやってます」と、こだわりを見せているという。

 ファンからは「年齢を全然感じさせない。スタイルを保っていてすごい」「昔から足がキレイな印象だけど、今でもミニが似合ってる!」「今も昔と変わらない可愛さと美しさ。これからも女神です」と絶賛の声が聞こえる。

 アイドル取材歴30年のベテラン記者も、「今回は1年かけて全国を回るツアーで、森高さんも相当気合いが入ってるみたいですね。水泳やランニングでコンディションを整えるなど、準備万端で臨んでいるようです」と、期待感をにじませる。

 12月8日には故郷の熊本でも凱旋公演を予定。熊本地震の支援活動も行ってきた森高は「私にできるのは、歌ってみんなに笑顔になってもらうこと」と同紙で語っている。

「『私がオバさんになっても』というヒット曲がありますが、まだまだオバさんと呼ぶにはほど遠く、若い子にも負けない美しさを保っています」(前出・ベテラン記者)

 健在の脚線美の源は、不断の努力と故郷への思いなのかも知れない。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
3
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
半沢直樹“最終回、幻のラストシーン”(1)「頭取、そりゃないぜ」と思ったら意外な出向理由が