芸能

日テレがウケるコツつかんだ?古田新太の女装教師ドラマに期待度MAX!

 4月20日スタートの新ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系)が放送前から大きな反響を呼んでいる。

 主演はイケメンではないのに華があり、演技が上手くおもしろいことで人気の高い古田新太。このドラマの放送は、かつてはジャニーズ主演枠となっていた土曜夜10時。放送中の坂口健太郎主演「イノセンス 冤罪弁護士」に続き2作目の“ジャニーズ以外の俳優主演”となる。

 古田が演じるのは同性好きで女装家の新任国語教師・原田のぶお52歳。この設定と配役に古田は「これで低視聴率ならただのミスキャストですよ。おいらの責任じゃない」と冗談めかしてコメントしているが、ネット上では「これは期待しかない!」「公開された古田の女装姿を見ただけで笑える」「やっと大人が見て楽しめそうなドラマが始まる」など、期待の声が殺到している。

「日テレで放送された『3年A組-今から皆さんは、人質です-』は原作なしのオリジナル脚本。変わった教師が主役の学園モノで、高視聴率を獲得しています。おそらく視聴者がテレビドラマに何を求めているか、どんなドラマを作れば喜ぶのか、つかんでいるんでしょう。その勢いで古田を上手に扱えば視聴率はもちろんのこと、映画化など大化けするドラマになりそうな予感がします」(テレビ誌ライター)

 古田が演じる原田のキャラクター監修を女装パフォーマーでエッセイストのブルボンヌが担当。放送中のドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」(NHK)で注目されている脚本家・櫻井智也と、昨年10月期放送で、King & Princeの高橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹が主演を務めた深夜ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」(日本テレビ系)で連ドラ初脚本を担当した加藤拓也が今作の脚本を描くという。

 土曜の夜に「原田のぶお」という新たなスターが誕生するかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「ルパンの娘」ボディ密着ピタピタ衣装に「フジドラマを救う!」喝采
2
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々
3
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
4
土屋太鳳がボディの「気になる部分」を告白!「それぐらいがいい」の声も
5
「アメトーーク!」打ち切り間近!?雨上がりの後任MC最有力の人気コンビとは?