芸能

“ピエール瀧出演”新作映画「公開を決断」で「大ヒット確実」の皮肉な裏事情!

 法律違反の薬物を使用した疑いで逮捕された電気グルーヴ・ピエール瀧容疑者の周囲が慌ただしい。

 瀧容疑者が出演した多くのドラマのネット配信がストップしたほか、電気グルーヴの所属するレコード会社は「CD、映像商品の出荷停止」「CD、映像商品の店頭在庫回収」「音源、映像のデジタル配信停止」を行うと発表。

 レコード会社の判断を受け、坂本龍一が〈電グルの音楽が売られていて困る人がいますか?〉とツイッターで苦言を呈すなど“自粛一辺倒”の対応を巡る議論も活発化しているのだ。

 そんな中、「異例の決断」を下したのが瀧容疑者が出演し、4月5日に公開を控えた映画「麻雀放浪記2020」。

「有料コンテンツとして観客の判断にゆだねる方向」で協議を続けており、予定通り公開に踏み切る予定だと報じられている。

 そんな同作はテレビ業界でも大きな話題になっているという。

「局内でも『麻雀放浪記2020』の判断を支持する声が多い。今後、瀧容疑者の出演作に対するテレビの扱いも“放送自粛”一辺倒ではなくなる可能性は大いにありますね」と語るのはキー局社員。さらに続けて、「『麻雀放浪記2020』自体が『ものすごいことになるんじゃないか』と注目を集めているんです」とも、はたして「ものすごいこと」とは──。

「全国の劇場での記録的大ヒットですよ。逮捕後、テレビでは瀧容疑者の話題で持ち切りですが、視聴者の中には『今回の事件で瀧容疑者の“魅力”を再認識した』という人もかなりの数いるはず。彼の出演する多くの作品が見られなくなっただけに、業界内では『大ヒット確実』との見方が広がっています」(前出・キー局社員)

 何とも皮肉な“ピエール瀧ブーム”であった。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身