芸能

ASKAが新元号を「2回連続で」プチ的中!驚きの声が続々

 4月1日、新元号「令和」が発表された。世紀の一大イベントとあって、多くの人が新元号を予想。歌手のASKAも3月9日のブログで新元号を予想していた。

 ASKAが予想した新元号は「和光」。残念ながら完全に正解とはならなかったが、1文字はみごとに的中させたのだ。

「1文字だけとはいえ、当てたのはさすがです。しかもASKAの場合、前の平成への改元の時と、2回連続で1文字的中させているんですよ。1回ならともかく2回連続となれば大したものです」(週刊誌記者)

 ASKAは昭和が終わった時も新元号を予想。この時は「開成」と見込んでいたという。結果は「平成」でやはり1文字的中させているのである。

 令和の発表を受けてASKAは4月1日にブログを更新。《残念ながら、僕の予想は外れてしまいましたが、素敵な「元号」だと思います。》と1文字的中を自慢することなく、謙虚に外れを認めている。

「今さらの話になってしまいますが、ASKAはこれまでの元号に『光』が使われたことがないことを知りつつ、あえて『光』を使ったそうです。もし、ここで『光』を捨てていれば…。的中していたような気さえしますよ」(前出・週刊誌記者)

 ASKAは歌手としてだけでなく作詞家としての顔も持つ。3月20日には詩集「ASKA書きおろし詩集」を上梓した。やはり言葉を使わせたら常人とは違うのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)