芸能

乃木坂46白石麻衣、出演ドラマでの衝撃セリフで証明した「艶ネタウェルカム」

 ドラマのセリフだとわかっていても、ファンとしては興奮もの?

 乃木坂46の白石麻衣が、4月20日放送の出演ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系)の初回放送で、現役アイドルらしからぬセリフを放ち、視聴者に衝撃を与えたようだ。

同作は古田新太が演じる同性好きで女装家の高校教師・原田のぶおが生徒の心を解き放っていく姿を描く学園エンターテインメント作で、白石は初めての先生役を演じている。

 白石が演じるのは教育現場を目の当たりにし、心がやさぐれてしまった教師2年目の世界史教師・里見萌。原田ほどではないものの、体育館での集会で居眠りしていたりと肝が据わった女教師だが、そんな里見が第1話で最も目立ったシーンは原田のために行われた歓迎会のシーンだ。他の職員たちが原田への接し方がわからず、現場がシーンとする中、里見は男性のシンボルを意味するズバリとくだけた言葉で発したうえで、それを「どうしてるんですか」と、大胆にも気になっていることを原田に質問。

 その質問に対して原田が「デカいわよ」と現存していることを説明すると、里見は少し間をおいて、「デカ」いシンボルを表す言葉を大きな声で発してみせて、他の教師たちを騒然とさせた。

 このストレートな言動には視聴者からも「まいやんのこの発言はウケる」「リアルでは絶対聞けないような発言だよな」「俺も同じことを言ってもらいたい」といった驚きの声が上がり、一時ツイッターでトレンド入りを果たすほどの注目度だ。

「今をときめく国民的アイドルの下半身ネタ発言にはセリフとはいえ、ファンもビックリしてしまったようですね。ただ、白石は15年11月放送のラジオ番組『沈黙の金曜日』(FM-FUJI)で、プチ暴露として、『私、白石麻衣…』と前置きして艶っぽいネタについて『ウェルカムです』と堂々宣言していたりと、艶ネタは特に気にならない性格です。それに過去にレギュラー出演していた競馬情報バラエティ番組『うまズキッ!』(フジテレビ系)で共演者のおぎやはぎ・小木博明から散々艶ネタを浴びせられてきましたから、下半身ネタへの耐性は十分にあります。白石としてもこれぐらいのセリフは問題なしというところなのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 さらなる艶ネタ発言にも期待したいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
不仲説は違った!?西野七瀬、乃木坂46白石麻衣とのペア写真公開にファン歓喜
2
田口淳之介・小嶺麗奈を奈落の底に突き落とした業界の“ジャニーズ忖度”
3
若林が春日を野郎呼ばわり!仲良しコンビ・オードリーがまさかの解散危機!?
4
赤西仁・田中聖とは真逆の環境?田口淳之介、「意外だった薬物逮捕」の裏側!
5
渡哲也が激怒した石原軍団「解散撤回」までの暗闘(3)徳重聡が炊き出しの大役を…