芸能

土田晃之、ドヤ顔「日本サッカーを作ったのはセルジオ越後」に大ブーイング

 サッカーファンを自称しながら底の浅い知識からくると思われる問題発言を繰り返し、サポーターから何度も批判を浴びているお笑いの土田晃之が、またしても「ニワカ発言をした」として大ブーイングを浴びている。

 問題となったのは4月19日放送の「バイキング」(フジテレビ系)。土田は「日本のサッカー界を作ったのはセルジオ越後と言っても過言ではない」と断言。その理由を「セルジオさんが日本中をまわってサッカー教室をやって、それに参加した人がJリーグ入りしている」とした。さらにセルジオ越後を「めっちゃすごいおじさん」と絶賛した。この「日本サッカー界を作ったのはセルジオ越後」という発言に疑問の声が寄せられているというわけだ。

 土田の発言に対してサッカーファンからは「相変わらず適当なこと言ってるな」「イエニスタ土田は黙っててほしい」との声が上がっている。中には「サッカーファンの評判を悪化させるために、他のスポーツのファンが送り込んできた刺客なのでは」という意見も。完全にサポーターからそっぽを向かれてしまった。

「セルジオさんがすごい人であるのは間違いありません。日本サッカーに多大な貢献をしたことも確かです。日本サッカーリーグでプレーした後、引退してからは日本各地でサッカー教室を開催し、少年サッカーの発展に尽くしています。ただ、『日本サッカー界を作った』というのは少しオーバーかと。『日本サッカー界を作ったうちの1人』というのが正解だと思います」(サッカーライター)

“知ったか”な発言で大バッシングを受けた土田晃之。本業のお笑いに専念したほうがいいのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
2
縦スジも見えた!?フジ久慈暁子、走り高跳びに挑戦で注目された魅惑のヒップ
3
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
4
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
5
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?