芸能

「淫スタクイーン」美ボディの秘密(終)仲良さげな“女子会報告”の裏側

 芸能人のインスタで最も話題になりやすいのは、芸能人同士のツーショットやオフショットだ。美女が集まる“女子会”の模様を伝えるものは特に人気が高く、すぐにネットニュースで大きく伝えられ拡散される。

 しかし、集まった美女たちが本当に仲がよくてプライベートをともにしているかというと、それはまた別の話のようである。

「どんな最新スイーツよりも、美女たちの集合写真は“インスタ映え”しますからね。そのため現在、番組のPRや話題作りを目的とした“ヤラセ女子会”や“ビジネス女子会”が横行しています。ドラマの共演者同士の女子会の様子が各キャストのインスタに同時にアップされるようなことがありますが、よくよく状況を見てみると、放送中のドラマの中盤あたりに視聴率が中だるみしてくるタイミングであることが多いんです」(芸能記者)

 実際は撮影を離れてまで仲がいいわけではないが、番組サイドからの指示や要請で女子会が開かれているというのは、よくある話だとか。

「実はカメラのシャッターを切っているのはドラマ関係者で、会計はもちろんドラマプロデューサーなどに回している。そうして作られた画像や様子伝える文面が、最終的にSNSで拡散するわけです。それでドラマへの注目度が上がり、視聴率が少しでもアップしてくれれば万々歳。こんなに安く簡単なプロモーションはないわけです」(ドラマ関係者)

 芸能美女たちのインスタバブルが真っ盛りなのもうなずけるのである。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
2
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
3
縦スジも見えた!?フジ久慈暁子、走り高跳びに挑戦で注目された魅惑のヒップ
4
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
5
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?