女子アナ

小川彩佳、NEWS23キャスター決定で早くも囁かれるTBS内部との不協和音

 やはりというか、ようやく5月7日、TBSが6月3日からリニューアルされる同局の「NEWS23」のメインキャスターとして、テレビ朝日を退社していた小川彩佳アナを抜擢することを発表したが、早くも不安視する声が上がっている。

「小川アナの『NEWS23』起用の可能性は再三にわたり報じられてきましたが、4月末の時点でも番組リニューアルは認めつつも“決まっていない”の一点張りでした。発表がギリギリになったのは、現行のメインの雨宮塔子キャスターに気を使ったこともありますが、TBS幹部が現場サイドの足並みの乱れを気にした結果とも見られているんです」(民放局報道関係者)

 というのも、2016年からメインキャスターを務める雨宮から小川への切り替えは、番組進行において激変が想定されるためだという。

「雨宮の場合、良くも悪くも安定したキャラ。差しさわりのない予定調和ぶりが批判されることもありますが、視聴者が安心して観ていられるメリットもある。対して小川アナの場合、かつてサブキャスターを務めた『報道ステーション』でも見せたようにジャーナリスト気質が非常に強く、特に安倍政権批判については番組の弱腰な姿勢に我慢ならず、スタッフに噛みついたとの話も伝わってくる。そんな彼女の波風立たせるような発言が視聴率に結びつくことを期待しての抜擢と思われますが、現場で摩擦が起きることは間違いないとも言われています」(前出・報道関係者)

 小川アナとしてみれば、「報ステ」を降板した後は格下感の否めないネット番組ニュースの担当となり、ある意味、辛酸を舐め退社しただけに、怖いものナシなのかもしれない。ただ、それだけに“空回り”しなければいいのだが。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ