芸能

内野聖陽に対抗心?堺雅人、「半沢直樹」続編報道で垣間見える“意地と不安”

“やっと”というべきか、“ついに”というべきか…。2013年7月期に放送され、記録的大ヒットをした「半沢直樹」(TBS系)の続編が決定したことが、5月21日発売の「週刊女性」によって報じられた。

「これまでTBS側は何度も主演した堺雅人に出演依頼をしてきたと言われますが、ことごとく首をタテに振らなかったそうです。理由については、役に対してのこだわりなどがあったとも囁かれていますが、俳優たるもの、それは当然あってしかるべきもの。業界内では中堅実力派としてよく比較される内野聖陽のように、様々な役をこなしてみたいという願望もあったのでしょう」(テレビ制作関係者)

 ただし、前回の「半沢直樹」後は、16年にNHK大河ドラマ「真田丸」で主演を務めたものの、女優の菅野美穂との新婚生活を優先させてか、仕事自体をセーブしてきたフシもある。

「一方で内野は『臨場』(テレビ朝日系)での検視官役も好評、『ブラックペアン』(TBS系)で敏腕名医として貫禄ぶりを見せつけ、今は西島秀俊とのW主演で、西島の恋人役を演じるという『きのう何食べた?』(テレビ東京系)を、何なくこなしている。堺はそうした内野の刺激に、いよいよガマンならなくなったとの見方もあります」(ドラマディレクター)

 となると堺としては「半沢」続編で巻き返しを図りたいところだが、問題もある。

「堺以外のキャストがどうなるかです。妻役だった上戸彩や、脇を固めた香川照之に片岡愛之助などの個性派俳優たちが出ないとなると、前作からの“劣化”は否めず、スケジュールの工面がカギとなります。報じられた通り、来年4月の『日曜劇場』枠となれば、すでに1年を切っており、待ったなしですからね」(テレビ制作会社社員)

 パワーアップした「倍返し」に期待したい。

(津田昌平)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!
2
芸能美女の“生娘卒業”(7)加藤綾子、“早過ぎた初体験”が婚期遅らせた!?
3
芸能美女の“生娘卒業”(5)経験人数“2人”説で絞られる上戸彩の初体験
4
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
5
小島瑠璃子、オーバーオール姿が“素肌にエプロン”状態で男たちが歓喜!