芸能

嵐・相葉が「詐欺メールで艶サイト誘導被害」告白!観客に明かしたトホホ全貌

 5月19日、嵐の札幌ドーム3日間公演が無事終了した。松本潤がソロパートの時に声がかすれ、辛そうにするというアクシデントが勃発し、観客に謝罪するくだりもあったが、メンバー5人はすこぶるノリノリ。連夜公演にもかかわらず、アンコールも含めて41曲を約3時間かけて熱唱しまくった。

 そんな公演3日目のMCでのことだ。相葉雅紀が、なんと「詐欺メール」の被害に遭い、大騒動したことを明かしたのだ。相葉はこんなふうに話し始めた。

「今日、公演の前、楽屋でくつろいでたら、ケータイにショートメッセージが届いて。《お荷物をお届けしましたが、不在でした》って、URLがあったのね。『あれ?なんか頼んでたかな?』ってURLを開いたら…」

 それは、激しく艶っぽい内容のサイトだったいうのだ。さらに相葉は、こう続けた。

「それで『どうしよう』ってなってたんだけど。ニノに見つかって。『初回無料だからってやるなよ~』って言われて。そしたら隣にいた松潤が『それ、そのまま閉じたら大丈夫だよ』ってすっごい冷静に。『そんなの無視すればいいんだよ。普通に消したら消えるよ』って。請求とか出てきたからびっくりしちゃって」

 そんな「パニくりぶり」を明かした相葉に、櫻井翔は「カモじゃん。そんなメッセージ開けちゃダメだよ」とピシャリ。さらに、「荷物何か頼んだの?不在だったら直接連絡くるの?宅配の人と連絡交換してるの?」と矢継ぎ早に質問した。相葉から、荷物を頼んでなかったこと、お知らせメールの設定をしてなかったことを聞き出すと、みずからの経験を明かしながら、こう話し始めたのだ。

「本当に迷惑メール開けちゃだめだよ。みんなも来るでしょ。気をつけてね。だってオレにも『櫻井翔』からメール来るんだから。オレによ、オレに櫻井翔からメール来るのよ。ごめん、だけどね、オレみんなにメッセージ送らないから。みんなに相談しないから、メールで。問題は自分で解決するタイプだから」

 と、警鐘を鳴らすことも忘れずに「架空請求詐欺」の被害を未然に防いだことを報告した。

「突然のことにオタオタするばかりの相葉、冷静に対処する松本、あおって相葉をイジって楽しむ二宮、不注意を叱責したあげく、ドヤ顔で観客に詐欺メールの注意喚起をするキャスター櫻井とそれぞれのキャラクターが色濃く出たエピソードでしたね」(ジャニーズウオッチャー)

 結局、5万人の観客にトホホな経験を明かし、相も変らぬ天然ぶりをさらした相葉であった。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
2
7年前に“兆候”?「軽度認知症」蛭子能収、バス旅で見せていた気になる場面
3
半沢直樹“最終回、幻のラストシーン”(1)「頭取、そりゃないぜ」と思ったら意外な出向理由が
4
重盛さと美、“東大卒IT社長と破局告白”に「元ヤンが遊ばれただけ?」の声
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”