連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「山ちゃんの嗜好に合わせた?」蒼井優の電撃入籍に“変化球”な祝福の嵐
「えっ?」「マジ?」「びっくり!」「うわぁあああ!」「何があった?」「映画の役の話じゃなくて?」「エイプリルフールじゃないよね?」と、ネットには今も感嘆符があふれている。
世界トレンド・ワードで1位、2位を独占するほど、日本中を震撼させたのが南海キャンディーズの山里亮太と女優・蒼井優の電撃入籍。
「確かにどちらも売れっ子。でも、ほとんど接点がなさそうなのにどうして?というのが世間のイメージでしょう。蒼井さんはこれまで数々の俳優と浮名を流した恋多き女。俳優仲間の中でもモテると言いますし、ちょっとクセ強めの女優。逆に山ちゃんは…そういうキャラではない。意外にも、2人をめぐり合わせたのが山ちゃんの相方・しずちゃん。蒼井さんとは映画で共演して以来の親友のようで、『何でも話せる数少ない友人の一人』だったようです。でも、4月に交際がスタートしてのスピード婚ですから、まるで蒼井さんが男性を翻弄する役を演じる映画のような話ですね」(女性誌ライター)
するとネットには《山ちゃんのほうが稼いでそう》《スピード破局があっても驚かないけどいいカップルw》《ケンカしたら演技力が凄そう》《別れても友達として付き合えそうでいいですね》などと、ちょっとひねくれた祝福コメントも増えてきた。
「一部では、山里さんの女性の趣味がかなりヤバイらしい…という噂が以前から根強くあったようです。恋の話が聞こえてこないのもそういう理由だとも。今回の結婚でそうした疑いを払拭したかたちですが、一方で蒼井さんが“芸能界一の演技力”で山ちゃんの趣味に合わせているという深読みをしている人もいるようです。お2人には、そうした下品な憶測を吹っ飛ばすぐらいに幸せになってほしいですね」(前出・女性誌ライター)
しずちゃんの親友を泣かせたら、パンチでぶっ飛ばされるかも?
(山田ここ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

