芸能

芸人にも激怒!「水ダウ」板東英二の全カットはスタッフの狙い通りだった?

 6月12日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)のドッキリ企画にて、ターゲットとなった板東英二のVTRが、ほぼ全カットとなり話題を集めた。問題シーンでは、スタジオメンバーのリアクションのみが放送されたという。

「番組では『中継先にヤバめ素人が現れてもベテランリポーターなら華麗にさばける説』と題し、中継中、カメラの前に割り込んでくる素人に対して、リポーターがどのような対応を見せるかを検証しました。その中で板東は、終始険しい表情で素人役の仕掛け人を排除。そして中継が切れ、素人が正面に割り込んだところで、突然VTRが終了したのです。その後、番組から、コンプライアンス的に全カットになったと説明がありました」(テレビ誌記者)

 オンエアではカットされたものの、スタジオではVTRが流れており、おぎやはぎ・小木博明は「これ流しちゃいけないやつでしょ……」と絶句。また視聴者の間では「殴ったんじゃ?」と憶測が飛び交うことになった。

 そんな板東は過去、バイきんぐ・小峠英二にも激怒したことがあるという。

「板東は気難しい人物として知られており、過去、同番組の寝起きドッキリ企画に出演した際も、起こした小峠に対し『聞いてる話と違う! 断れや、お前、バカ!』と真剣に激怒して頭を叩いたことがあります。そのため今回のスタッフは、板東が何らかのトラブルを起こすと期待してキャスティングした可能性があり、全カットも演出プランとして狙っていたのではないかと囁かれています。現に、あえて放送しなかったことで、何があったのか気にする視聴者が続出し、多くのネットニュースに取り上げられるなど、結果的に大きな話題となりました」(前出・テレビ誌記者)

 これまでたびたび過激な内容を放送してきた「水ダウ」だが、今回は昨今のコンプラ規制を逆手にとった演出で視聴者を楽しませたのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
「バス旅」太川陽介を唸らせる河合郁人の活躍で川崎麻世に不要論!
5
浅田舞“Eカップ”くっきり“宅トレ”番組が朝から際ど過ぎた!