芸能

「闇営業醜聞」余波!「水ダウ」のせいで「ナダルも処罰」不可避説!?

「闇営業騒動」の波紋が広がり続けている。

 カラテカ・入江慎也が仲介した振り込め詐欺グループの忘年会に出席したとして、雨上がり決死隊・宮迫博之、レイザーラモンHGら人気芸人が相次いで謹慎。

 さらに6月27日にはスリムクラブが暴力団幹部の誕生パーティで闇営業を行ったとして所属する吉本興業から無期限謹慎処分を受けた。

 そんな中、お笑い業界では“一人の芸人”に注目が集まっている。芸能関係者が明かす。

「反社会的勢力との交際が発覚したわけでもないのに、吉本内部で『何かしらのペナルティを与えざるを得ない』と言われている微妙な立場の芸人がいるんですよ」

 その芸人とはコロコロチキチキペッパーズのナダルだという。

「発端となった番組は『水曜日のダウンタウン』(TBS系)。闇営業騒動の発覚直前に放送された同番組での『ナダルの扱い』が面倒なことになっているんですよ」(前出・芸能関係者)

 いったい、ナダルはどのような扱いをされたのか。

「《俺になにか言わなきゃいけないことないかとカマかけられたらベタに余計なこと言っちゃう説》という企画でドッキリにかけられたのですが、ナダルは闇営業を告白しただけでなく、『さらに問題のある行為』について告白して“ピー音”が入れられたのです。スタジオから悲鳴が上がり、MCの浜田雅功も『アカンアカン』と困惑していました」(前出・芸能関係者)

 この内容が「冗談では済まなくなりそうなんです」と、話す同関係者がさらにこう明かす。

「コンプライアンス徹底を宣言しただけに、ナダルが明かした“ピー音”の行為をハッキリさせるべきではとの声が吉本から出ている。番組の扱いを見るに“処罰不可避”の行為である可能性は極めて高いんじゃないでしょうか」

 少々気の毒なナダルであった。

(牧マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…