芸能

坂口杏里、密着番組で亡き母への想い語るも夜の仕事はやめない“矛盾”!

 6月30日放送の「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ系)に元タレントの坂口杏里が出演。母で女優の坂口良子さんが亡くなってからの「転落人生」が紹介され、昨年9月には自死未遂していたことも告白した。

「番組放送後には本人がSNSを更新。《人生、何度でもやり直せます。遅いことなんてありません。私もリアルタイムで見てママが映る度に涙がでました》とつぶやき、ネット上では彼女にしては珍しく《良子さんの娘として周囲から求められるハードルは高かっただろうし、大変だったのでは》《お母さんのためにも普通の暮らしをして、幸せな家庭を築いてほしい》など同情の声があがっていましたね」(ネットウォッチャー)

 ただし、ある夕刊紙芸能担当記者は、訝しげにこう語るのである。

「杏里はいまだにやめると何度も言っていた夜の仕事を続けており、しかも今回の番組放送前日にもその店のブログを更新し、《みてちょん! ※私ごとですが、小指とくすり指がびくとも動かず、、、抜糸が終わり、後はリハビリが始まりました。治るまでは、お話コース60分3万円になります。ご理解の程よろしくお願いします》などと綴っている。現在の夜の仕事をやめない以上、本人が目指しているという芸能界復帰は遠のくばかりで、芸能界で“やり直す”気などやはり感じられないのですが…」

 残念ながら、亡き母親のことを思っているようには捉えづらいというのが世間の率直な印象のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
4
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!