芸能

天才テリー伊藤対談「大橋未歩」(2)大橋さんは「男の中の男」だって!?

テリー 確かに、テレ東時代はいろんな人と仕事をしてきたよね。これは貴重な体験だったでしょう。

大橋 ですね。所ジョージさんとは一緒に番組(「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」)を9年半やらせていただいたんですけれども、「大橋、力を抜け」って言われたのが、いちばん印象に残っていて。

テリー そりゃまた、なんで?

大橋 収録の時、私が赤ペンで添削して真っ赤になった台本を持っていたのを見て、「大橋、お茶の間の人はゴロンと寝転んでテレビを見ているんだよ。出演者がそんなに気を張っていたら、見ている人たちも疲れちゃうよ」と。

テリー いかにも天才の所さんらしい言葉だな。もっとも、それってなかなかできないんだけどね。

大橋 そうなんです。所さんのマネはできませんが、その姿勢を学ばせてもらいました。

テリー 大橋さんといえば「やりすぎコージー」の印象も強いけど。

大橋 あの番組は、上司に頼み込んで出させてもらったんですよ。

テリー ええっ、そうだったんだ。

大橋 はい。特番の時から出させてもらっていたんですが、レギュラー番組になった時、収録日が私の公休日に当たっていたんです。最初は「無理だ」と言われていたんですが、部長に頼み込んだら人事部と掛け合ってくださって、私の公休日を移動させることで出演できることになった、という経緯がありまして。

テリー そこまでの強い思いがあったんだ。しかし、あの番組ではずいぶん鍛えられたでしょう。

大橋 はい。今田(耕司)さん、東野(幸治)さん、千原兄弟さんたちの会話のキャッチボールがもう速すぎて、最初全然見えなかったんですよ。売れていらっしゃる芸人さんでも、ゲストであの場に来るとすごく焦って、かんだり早口になったりするくらいで。

テリー わかるよ、レベルが高すぎるもんな。

大橋 でも、皆さん優しくて、気遣いの方ばかりでした。千原ジュニアさんも昔は「ジャックナイフ」って言われていましたけど、実は優しくて。私が台本の進行を見失ったりすると、そっと指で「ここやで」って教えてくれたりしましたから。「やりすぎコージー」に出たことで、社内はもちろん、視聴者の方にも認識されるようになったので、私にとって本当に大きな転機になりました。

テリー しかし、部長に直談判に行くなんて、昔から仕事に対して意欲的なんだね。大橋さんは自分の性格をどう分析してるの?

大橋 いやぁ、何でしょうね‥‥男に生まれてみたかったな、と思いますね。

テリー 男っぽいんだ。

大橋 そうなんだと思います。逆に女性の感覚がよくわからないというか。

テリー ハハハ、どういうことだよ。

大橋 体を張る仕事もいとわないところがあって、現場からは「男の中の男」なんて言われていました。羞恥心が欠如しているんですよ(笑)。あと、思い切りのよさとかもありますかね。パッと決めたらすぐ行動してしまう性分で、局を辞めた時も実はまったくのノープランだったんです。

テリー えー、本当に?

大橋 そうなんですよ、自分でも怖いぐらいで。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
4
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!