芸能

天才テリー伊藤対談「大橋未歩」(2)大橋さんは「男の中の男」だって!?

テリー 確かに、テレ東時代はいろんな人と仕事をしてきたよね。これは貴重な体験だったでしょう。

大橋 ですね。所ジョージさんとは一緒に番組(「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」)を9年半やらせていただいたんですけれども、「大橋、力を抜け」って言われたのが、いちばん印象に残っていて。

テリー そりゃまた、なんで?

大橋 収録の時、私が赤ペンで添削して真っ赤になった台本を持っていたのを見て、「大橋、お茶の間の人はゴロンと寝転んでテレビを見ているんだよ。出演者がそんなに気を張っていたら、見ている人たちも疲れちゃうよ」と。

テリー いかにも天才の所さんらしい言葉だな。もっとも、それってなかなかできないんだけどね。

大橋 そうなんです。所さんのマネはできませんが、その姿勢を学ばせてもらいました。

テリー 大橋さんといえば「やりすぎコージー」の印象も強いけど。

大橋 あの番組は、上司に頼み込んで出させてもらったんですよ。

テリー ええっ、そうだったんだ。

大橋 はい。特番の時から出させてもらっていたんですが、レギュラー番組になった時、収録日が私の公休日に当たっていたんです。最初は「無理だ」と言われていたんですが、部長に頼み込んだら人事部と掛け合ってくださって、私の公休日を移動させることで出演できることになった、という経緯がありまして。

テリー そこまでの強い思いがあったんだ。しかし、あの番組ではずいぶん鍛えられたでしょう。

大橋 はい。今田(耕司)さん、東野(幸治)さん、千原兄弟さんたちの会話のキャッチボールがもう速すぎて、最初全然見えなかったんですよ。売れていらっしゃる芸人さんでも、ゲストであの場に来るとすごく焦って、かんだり早口になったりするくらいで。

テリー わかるよ、レベルが高すぎるもんな。

大橋 でも、皆さん優しくて、気遣いの方ばかりでした。千原ジュニアさんも昔は「ジャックナイフ」って言われていましたけど、実は優しくて。私が台本の進行を見失ったりすると、そっと指で「ここやで」って教えてくれたりしましたから。「やりすぎコージー」に出たことで、社内はもちろん、視聴者の方にも認識されるようになったので、私にとって本当に大きな転機になりました。

テリー しかし、部長に直談判に行くなんて、昔から仕事に対して意欲的なんだね。大橋さんは自分の性格をどう分析してるの?

大橋 いやぁ、何でしょうね‥‥男に生まれてみたかったな、と思いますね。

テリー 男っぽいんだ。

大橋 そうなんだと思います。逆に女性の感覚がよくわからないというか。

テリー ハハハ、どういうことだよ。

大橋 体を張る仕事もいとわないところがあって、現場からは「男の中の男」なんて言われていました。羞恥心が欠如しているんですよ(笑)。あと、思い切りのよさとかもありますかね。パッと決めたらすぐ行動してしまう性分で、局を辞めた時も実はまったくのノープランだったんです。

テリー えー、本当に?

大橋 そうなんですよ、自分でも怖いぐらいで。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
スリムクラブに続くW痛手!「闇営業謹慎」2700ツネ、「目隠し遊び」報道の波紋
2
「不貞騒動明け」後藤真希、夫と腕組みアピールに「旦那がすげえイヤそう」の声!
3
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
4
今年もネットで議論百出!「24時間テレビ」チャリティランナー決定に批判の声
5
欅坂46松田里奈、「アイドルとしては放送事故級のクイズ回答」の大波紋!