芸能

新木優子の「ハロプロ愛」を笑い飛ばしたしゃべくり芸人に非難ゴウゴウ!

 人の趣味を笑いとばすとは、最低の振る舞いではないだろうか。

 7月1日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)にて、女優の新木優子が披露したハロー!プロジェクト愛を芸人たちが笑い飛ばし、アイドルファンからの猛批判にさらされているようだ。

 ゲスト出演の新木は、大学生の時にモーニング娘。のパフォーマンス動画を観て虜になり、先週にもライブに足を運んだと告白。スタジオでは“ライブのコール再現できます”とのことで、ツアーシャツとキャップを身に着け、ペンライトを手にモー娘。の「わがまま 気のまま 愛のジョーク」に合わせて応援コールを生披露してみせた。その場面をアイドル誌ライターが振り返る。

「新木は曲やコールを熟知しており、適切なタイミングで『愛されたい 愛さーれたい!』とシンガロングしたり、振りに合わせてジャンプするなど、ファンのお作法を完璧に再現。その様子には番組を見ていたハロヲタからも《にわかと思ったらガチだった!》と驚きの声があがっていました。ところが一生懸命にコールを再現する新木に対し、有田哲平や徳井義実らレギュラー芸人たちはゲラゲラ笑う始末。しかもMCの上田晋也は途中で曲を止め、『頭のまんま終わるんだったら見所ない』と言い放ったのです。これには視聴者も《お前が勝手に見所の前で止めたんだろう!?》と怒り心頭でしたね」

 さらにはコールを披露し終わった新木に対し、上田は「見所なし!」と絶叫。これにはハロヲタのみならずアイドル好き全員が激怒したのは間違いないところだ。しかもアイドル好きを怒らせる場面は、これだけに留まらなかったのである。

「有田は自分がゲラゲラ笑っていたことを棚に上げて『モー娘。をさ、本当に好き?』と質問。ここで新木が『大好きですけど、一人じゃ成り立たない』とごく真っ当に返すと、有田は自分が手本を見せてやるとばかりにコールの再現に挑戦。しかし恥ずかしがる姿をただ見せるだけ。これには新木も『違う~!』と不満顔でしたね。さらに徳井と原田泰造を含めた3人でコールを続けるも、結局は何も声を出さないおふざけを披露しただけ。その様子を上田は『しゃべくり史上、最もひどい』とけなしていましたが、真にけなされるべきは新木のアイドル愛を小バカにしてお笑いのネタにした芸人たちと制作陣のほうでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 せめてもの救いは、こんな茶番劇に付き合わされたにもかかわらず、新木が「メチャメチャ楽しい」と笑顔で語っていたことではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
2
A-Studio新MCにキスマイ藤ヶ谷が発表されるも批判が相次いだワケ
3
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕