女子アナ

カトパンは自著を配りつつ…フリー美女アナ「仕事獲得営業」の“甘いテク”!

 カラテカ入江の仲介に端を発した「闇営業問題」が芸能界を震撼させている。そんな今日この頃、みずからの手で「オイシイ仕事」を獲得しなければならないフリー女子アナの世界では、芸人よりも激しい「肉体営業」が繰り広げられていたのである。

 中でも“エゲツない売り込み”の噂が絶えないのが元フジテレビの“カトパン”こと加藤綾子だという。彼女に近いフジ関係者が明かす。

「彼女は自身初のビジネス書『会話は、とぎれていい -愛される48のヒント』(文響社)を4月に刊行したのですが、これを新しい仕事につなげようとしているんです。新しい仕事とはズバリ『コメンテーター業』です。ビジネス書を出して以来、加藤は局のスタッフに自分の本を配りまくっているのですが、その際に付け加える一言が『ぜひコメンテーターのお仕事もお待ちしています』というものなんです。冗談めかしてはいるものの、完全に“ホンキの目”をしていると話題になっているんですよ」(フジテレビ関係者)

 一方、美貌と美ボディを惜しみなく使って生き残りを図っているのが今年4月にTBSを退社した宇垣美里だ。事情を知る、広告代理店社員が証言する。

「フリー転身後、新商品発表会見など企業イベントにひっきりなしに呼ばれていますが、この状況は彼女の“生き残り作戦”の成果と言われています。その実態は、宇垣本人による“キャラ扮装志願”です。彼女は事務所関係者や親しい広告プランナーにキャラ扮装であれば、肌見せすることも『全然恥ずかしくない』とはっきり語っているんです。その結果、彼女にキャラ扮装の仕事が殺到するようになったんです」

 ほかにも、キャスティング権を持つ大物を誘惑して仕事をゲットしようとするフリー美女アナはたくさんいるようで…。そんな彼女たちが繰り広げる「闇の肉体営業」の全貌は7月16日発売の週刊アサヒ芸能7月25日号で詳しくレポートされている。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
2
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
3
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
4
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
5
新妻の色香が全開!ベッキー、「胸元オープン写真」の悶絶度