女子アナ

カトパンは自著を配りつつ…フリー美女アナ「仕事獲得営業」の“甘いテク”!

 カラテカ入江の仲介に端を発した「闇営業問題」が芸能界を震撼させている。そんな今日この頃、みずからの手で「オイシイ仕事」を獲得しなければならないフリー女子アナの世界では、芸人よりも激しい「肉体営業」が繰り広げられていたのである。

 中でも“エゲツない売り込み”の噂が絶えないのが元フジテレビの“カトパン”こと加藤綾子だという。彼女に近いフジ関係者が明かす。

「彼女は自身初のビジネス書『会話は、とぎれていい -愛される48のヒント』(文響社)を4月に刊行したのですが、これを新しい仕事につなげようとしているんです。新しい仕事とはズバリ『コメンテーター業』です。ビジネス書を出して以来、加藤は局のスタッフに自分の本を配りまくっているのですが、その際に付け加える一言が『ぜひコメンテーターのお仕事もお待ちしています』というものなんです。冗談めかしてはいるものの、完全に“ホンキの目”をしていると話題になっているんですよ」(フジテレビ関係者)

 一方、美貌と美ボディを惜しみなく使って生き残りを図っているのが今年4月にTBSを退社した宇垣美里だ。事情を知る、広告代理店社員が証言する。

「フリー転身後、新商品発表会見など企業イベントにひっきりなしに呼ばれていますが、この状況は彼女の“生き残り作戦”の成果と言われています。その実態は、宇垣本人による“キャラ扮装志願”です。彼女は事務所関係者や親しい広告プランナーにキャラ扮装であれば、肌見せすることも『全然恥ずかしくない』とはっきり語っているんです。その結果、彼女にキャラ扮装の仕事が殺到するようになったんです」

 ほかにも、キャスティング権を持つ大物を誘惑して仕事をゲットしようとするフリー美女アナはたくさんいるようで…。そんな彼女たちが繰り広げる「闇の肉体営業」の全貌は7月16日発売の週刊アサヒ芸能7月25日号で詳しくレポートされている。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
4
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは