芸能

黒木メイサが堀北真希テレカを披露!自慢のカードの金額はいくら?

 女優の黒木メイサが7月18日、インスタグラムで堀北真希のテレカとクオカードを公開し、注目を集めている。

 黒木によると、10年前のスケジュールを見返していたところ、そのスケジュール帳に挟んであったカードを発見。うれしくなってインスタで公開したようだ。

 テレカは漫画雑誌「ビッグコミックスピリッツ」が作ったカード。ノースリーブのワンピースを着た堀北の写真が使われている。クオカードも作ったのは「ビッグコミックスピリッツ」。こちらは果実に口をよせる彼女のアップだ。

「2人は同じ事務所で若い頃は同じ寮で過ごしていたこともあり、とても仲がいい。おそらく漫画誌から自身のカードをもらった堀北が、親友のメイサにあげたのでしょう」(週刊誌記者)

 親友の貴重なカードはメイサもご自慢の様子。〈このカード欲しい人いるだろうなぁ。あげないけど。笑〉とコメントしている。実際のところ、このテレカはレアなものなのだろうか。テレカの販売を手がけるカードバイヤーはこう話す。

「クオカードのほうはそれほど高価ではありません。5000円前後といったところでしょうか。テレカはかなりレアで、取引価格は6万円近くになります。私は5万8000円で販売したことがあります。女性タレントのテレカはスキャンダルや結婚で値が下がるものですが、堀北は結婚しても高値をキープしています。それだけ今もファンがいるということです。メイサは『欲しい人いるだろうなぁ』と書いていますが、ええ、とてもほしいですね(笑)」

 黒木メイサがわざわざインスタで自慢するだけの価値は十分あるようだ。

「ちなみに黒木メイサのテレカもあります。『ビッグコミックスピリッツ』と同じ小学館から出ていた漫画雑誌『ヤングサンデー』制作のカードで、高橋留美子さんの漫画『1ポンドの福音』のヒロインであるシスターの扮装をしています。黒木はこの漫画の実写版ドラマでこの役を演じていますね。価格は9000円です」(前出・カードバイヤー)

 親友の2人だが、テレカの価値は堀北真希の圧勝となった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
テレ朝・安藤萌々、2年目で見せ始めた“Dバスト”の「本領発揮」!