芸能

マツコ、「ジャニーズ圧力に“加担”」報道に“真相告白”で騒動は鎮火できるか!?

 コラムニストでタレントのマツコ・デラックスが、8月1日に発売された「週刊文春」の直撃取材を受けて発言した内容は、少なからず世間にショックを与えた。元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾に対しての、ジャニーズ事務所からの圧力疑惑に公正取引委員会が動いたことについて聞かれ「三人はSMAPにいたからこそチヤホヤされていた」と答えたのだ。

 また、自身が月曜コメンテーターを務める「5時に夢中!」(TOKYO MX)に月イチで稲垣の起用が検討されると「稲垣を出すならマツコは降板させる」とマツコの事務所が答えたという。この記事が出た直後から、ネット上ではマツコに対し「幻滅した」「嫌いになりそう」「もう、マツコの番組は見たくなくなった」などの批判が殺到していた。

 そんな中、「週刊文春」に掲載された発言についての釈明をマツコ自身が8月6日発売の「週刊女性」で115分にわたり行っている。

「記事によるとマツコは、稲垣ら3人の人気がないと言ったのではなく、若いタレントのほうがギャラも安いし人気もあると言いたかったようです。また、『5時夢』の件は『解散騒動後のSMAPを入れると本来の番組カラーじゃなくなっちゃう』からで、MXはその後、稲垣のために冠番組を用意したが、稲垣のマネジャーから『マツコと一緒じゃないとイヤだ』と断ってきたのだとか。ところが、『週刊女性』がこの件を稲垣の事務所に確認すると、(昨年の)11月と12月の出演は予定されていたが、後日、キャンセルになったとのこと。稲垣の冠番組は内容が具体的ではなかったため『よい企画があれば、また連絡ください』と言っただけで、マツコとの共演を『希望した事実はありません』と回答したそうです」(芸能ライター)

 燃え広がった騒動の炎を、マツコはどうやって消すのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子、「“大人の夜の玩具”使用疑惑」でSNSに“下世話コメ”殺到の地獄絵図!
4
フジ渡邊渚、待望の「Gカップ“たゆんたゆん”新動画」にファン歓喜!
5
西内まりや、「全裸監督2」グラインド騎乗シーン映像で飛び交う期待と不安の声